SSブログ

鈴蘭さん [猫]

緑が日増しに濃くなると 命の勢いに圧倒されますが
足元の草の中に ひっそりと 鈴蘭の白
sz.jpg
これも猫には猛毒 家の中には持ち込まない
20511t.jpg
見てるだけ 見てるだけ
20511e.jpg
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

ミケシマ

鈴蘭きれいですね!!
きれいな花には毒がある。猫さんはお気をつけ~
エトちゃんは見てるだけ。偉いな~\(^o^)/
by ミケシマ (2020-05-11 16:26) 

sana

鈴蘭、可愛いですね~小さくて可憐なのに毒?
エトちゃんも可愛い!^^
by sana (2020-05-11 16:47) 

葛西の隠居

オニユリや朝顔が危ないと聞いてたけど、スズランも毒だとは知らなかった(;^_^A

んで、エト姫様は誰から聞いたんだろう?
by 葛西の隠居 (2020-05-11 17:10) 

mayu

猫に危険な植物、意外とたくさんありますね。
キッチンにはネギが・・・
by mayu (2020-05-11 17:43) 

Boss365

こんにちは。
鈴蘭、花や根には「死に至る毒」があるみたいですね。
エトちゃん「見てるだけ」の「見ぬが花・聞かぬが花」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 19:16) 

ゆきち

美しくてもニャンコに毒な植物、結構多いですね。
我が家もこてつと暮らす前は観葉植物だらけでしたが、今はベランダにバラなど花鉢が3つあるだけです^^;
by ゆきち (2020-05-12 14:47) 

テオ

ミケシマさん
普通は猫は危険な植物を見分ける本能を持っていますが 万一の事故を考えると やはり家に持ち込むのは止めておきます

sanaさん
名前も葉や花の色形こんなに可愛い鈴蘭なのにね エトちゃんは?エトちゃんも もうお姫様の正体 ばれてます(^^ゝ

ご隠居さま
毒殺ミステリーでは鈴蘭も登場しますね(^0^) やはり野に置けの花のようです

mayuさん
本当に危ない物だらけです 私たちが知らずに花粉を付けて来てしまうこともあり にゃん子のためにも除菌 手洗いですね

Boss365さん
昔父は子ども達に危険だからと トゲのある物 毒がある花を庭に植えるのを禁じていました これは北海道の叔父さんがわざわざ持って来てくれたもの

ゆきちさん
うちは観葉植物が似合う部屋が無いのです お洒落な洋間が羨ましいです。 以前 ミニ盆栽を置いたら 子猫エトが引っこ抜いてしまいました。
 


by テオ (2020-05-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。