SSブログ

お天気崩れます? [猫]

梅雨時にしては空気がサラっとして 風が心地良い
草取りもはかどったし この調子で働けば庭がスッキリするんだけど
20618e.jpg
なんか 明日は雨?
20618t.jpg
エトちゃんのお天気占いではどお?
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

sana

昨日は真夏日、今日は小雨、明日はもっと気温下がりそう?
こちらとは気候ズレてると思いますが~
急変しやすい時期ですね。
エトちゃん予報、当たるかニャ?^^
by sana (2020-06-18 21:31) 

葛西の隠居

「猫が顔の後ろに手を回して顔を洗うと雨になる」
とか、猫の天気予報のことわざ?は沢山あるけど当たるのかなあ?
by 葛西の隠居 (2020-06-18 21:51) 

Boss365

こんにちは。
今年は梅雨でも少し変な気候ですね。
エトちゃんのお天気占い?
パンチの構えなので「痛い目に合うぞー」と訴えていそうですが・・・
雨はニャイのグットな天気?グーパンチにも見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-18 22:06) 

ゆきち

エトちゃんは穏やかな晴より、強風でいろいろ物が飛んで来る方が楽しそう?!^^;
当地は昨日来の大雨で急に寒くなりました。
by ゆきち (2020-06-19 12:38) 

テオ

sanaさん
気圧が変わるとエトちゃんは上に下に大騒ぎで駆け回って
その後棚の奥に籠ります 何事かあるお告げ(^0^)

ご隠居さま
もしかしたら 湿度の変化に反応して頭をこするのでしょうか
テオの髪も猫毛なので もやもやっと持ち上がります

Boss365さん
エッさんの天気予報は暴走するので 通り道にいると踏んだり蹴ったりされます

ゆきちさん
夜から朝 雨ざーざー 昼に向けて晴れ 夕方ざっと降って お散歩ワンコさんとお婆さんが濡れました それでもワンコさんはいつものとおり テオにご挨拶してくれて なでなでしてあげるまで お家に帰るのは嫌って言いました ワンコさん可愛い(^0^)
エトちゃん ちょっと焼ける ちゅまらん
by テオ (2020-06-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。