SSブログ

七夕様 [猫]

笹竹を生けました お星さまのような紫陽花を添えて
77.jpg
エッさん 点検
20707e.jpg
撮影後 速攻でトイレギャラリーに収納
22707t.jpg
豪雨鎮まりますように
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

パール

生け花、涼しやかでさすがですね~。
竹の水揚げはどうされていますか?

餌台、速攻で注文してしまいました(笑)
柚も14歳を超え、この頃食べにくそうだなぁと思って居たので。
明日来ます、楽しみ。ありがとうございました。
by パール (2020-07-07 18:07) 

Boss365

こんにちは。
直線的な竹と柔らかな紫陽花、良いバランスです。
エトちゃんに、豪雨を鎮めて欲しいですね。
これ以上の被害がない事を、祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 18:43) 

葛西の隠居

全く、七夕にふさわしからぬ長い豪雨が各地で続きますね(-_-;)
星の世界では澄み渡った夜空が見えたのかしら?
by 葛西の隠居 (2020-07-08 10:10) 

ゆきち

涼やかな七夕飾りですね(#^^#)
雨続きで天の川が見えた地域はあったのでしょうか・・。

by ゆきち (2020-07-08 15:13) 

テオ

パールさん
お花を見て下さってありがとうございます 竹の水揚げは
特にやっていません(^^ゝ しいて言えば 雨の降っている朝ごはん前に切ることかな いづれにしても一日限りの七夕なのでそれで良し
今日はまだ葉っぱが緑です
お揃いのごはん机 来ましたか?城南中学校で机を並べた頃が思い出されます(^0^)

Boss365さん
七夕まつりは雨を呼んでしまうお祭りなのでしょうか(--;
これでもかの災害 どうか無事でと祈るばかりです

ご隠居さま
水の神様 どうぞお鎮まり下さいとお祈りしたいですね
星の世でも外科医の惨状を嘆いていることでしょう

ゆきちさん
商店街でも幼稚園 保育園の子ども達の短冊が下がった竹が飾られていました 普段なら子や孫の願い事の短冊を見つけて写真を撮る家族で賑わうはずが 今年は雁木に吹き込む雨風に萎れていました。
by テオ (2020-07-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。