SSブログ

開けっ放しの家 [猫]

余りのしつこさ 煩さに負けて
20708e.jpg
とうとう縁側の突き当りの納戸 
エト様の要求通りに
osi.jpg
こっちの押入れに続いて “いつでも開けっ放し”
20708t.jpg
そこは閉めちゃダメっていっつもエトちゃんが言ってるでしょ
直ぐに忘れるんだから おかーちゃん
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

Boss365

こんにちは。
小生猫も同じ要求と行動します。
小生宅では「警備巡回・パトロール行動」と呼んでいます。
変なものが住み着かないように・・・
日夜、エトちゃんはお仕事・活躍しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-08 17:50) 

zombiekong

私もクローゼットは少し開けたままで中に猫ベッドも置いてあります。
暗くて静かなところで落ち着いて眠りたいらしいのです。
押入れには猫ドアが必要なのかもしれません。
by zombiekong (2020-07-08 19:13) 

ゆきち

あはは、ウチも同じかも。
開けろ要求に負けて開けっ放しがどんどん増えます^^;
開けたままだとあまり執着しなくなります。

by ゆきち (2020-07-09 12:35) 

葛西の隠居

猫って、網戸とか調理場の上の小さな引き戸なんてのは容易く開けるけど、通った後の戸を閉める猫ってのは見たことが無いなあ
by 葛西の隠居 (2020-07-09 14:24) 

sana

あはは、エトちゃんの縄張り増えたんですニャ。
猫は縄張り広げたいものだから~それが家庭の平和^m^
by sana (2020-07-09 14:47) 

テオ

Boss365さん
そう言えば 屋根で何か音がするとか 風が吹いて来たと言う時
ここを開けろと騒ぎます パトロールだったのね(--;

zombiekongさん
ベッドも置いて差し上げなくてはならないのですか そうですか
そうすればテオの黒服に登らなくなりますか(;;)

ゆきちさん
開けたままだと 慣れて執着しなくなるのですか テオは確かに
その状態に慣れて もういいやってなります (^^ゝ

ご隠居さま
みぃさんは引き戸を開けの技をお持ちなのですね
ご隠居さまは 戸閉め係(^0^)

sanaさん
せっかく開けてもらったドアに体重をかけて 自分で閉めちゃって
なさけない声で泣いたエトちゃんでした(^◇^)

by テオ (2020-07-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。