SSブログ

短い晴れ間 [猫]

何日ぶりかに晴れ でも予報では夜にはまた降るようで
テオットは竹の始末
テオはジャガイモを掘りました
ただでさえ水はけの悪い所がこの長雨で お湯のぬかるみ状態
芋を掘っているのか ミミズを掘っているのか分らない(--;
image0.jpeg
一度に掘ると置き場が無いので 今日の所は3分のⅠ バケツに一杯の収穫
これで植えたのと同じ量は採れたので上々であります(^0^)
20713e.jpg
エトちゃん ジャガイモ食べないし
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

zombiekong

長雨でもお芋は影響ないのでしょうか。
エトちゃんはジャガイモに全く興味なしですね。
by zombiekong (2020-07-17 18:07) 

sana

ジャガイモ掘り、エトちゃんには面白くなかった?^^;
あ、ジャガイモ家にあるの、何を作ろうかな~^^
by sana (2020-07-17 19:19) 

Boss365

こんにちは。
ジャガイモがお高くなっているみたいです?
キャットフードでジャガイモ・ポテトが使用されています。
知らない間に、エトちゃんは食べてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 20:11) 

葛西の隠居

ジャガイモからの連想・・・カレーライス、じゃがバター、etc

東京ではひと月以上太陽が顔を出していません。
週間天気予報もズラッと傘のマーク・・・勝手にしろ(;^_^A
by 葛西の隠居 (2020-07-18 11:15) 

ゆきち

ひょえ~っ!ミミズを掘る・・を想像してしまいました^^;
ジャガイモ、もう少し小さければ転がして遊べるかも?!
by ゆきち (2020-07-18 11:23) 

テオ

zombiekongさん
ベテラン農家の人が 長雨でジャガイモが腐り始めたので 晴れるのを待たずに掘ったと聞いたので テオ&テオット農園も芋ほり開始しました まあ 素人ですからね 助かったのがちょっとあっただけでも上出来とします。

sanaさん
一昨日はシンプルに 醤油と蜂蜜で煮っころがし 昨日はマッシュポテト 今日はキュウリと人参を加えてポテトサラダ ジャガイモは続くよ何処までも(^^ゝ

Boss365さん
ふぅん エトちゃんお芋食べていたんだー だけどお留守番は嫌にゃのら 窓から見えるから大声で呼ぶのにゃ 帰ってこぉぉぉぉい

ご隠居さま
今日は午前中ちょっと青空 今土砂降り ジャガイモ掘りは完了 ぬかるみのような畑から救出した芋なので保存には不向き しばらくは芋芋芋 芋尽くしです そのうち芋たっぷりカレーも(^0^)

ゆきちさん
みみちゃんたちを養う為に芋を植えたのかってほど 元気に良く肥えたのが・・・猫は絶対に連れて行けない(><)


by テオ (2020-07-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。