SSブログ

眼科に行きました [猫]

テオ 眼の周りがベタベタになって 眼科に行く決心をしました
一番評判の良いA眼科医院は初診だと2~3時間待ちが普通
たかかがベタベタごときで半日潰すのはどうかなぁ
20720e.jpg
いっそのことエトちゃんの病院に行きたいぞ 
症状も薬もほぼ同じだし(--;

グズグズ迷ったけれど バスの便の良いB眼科に行きました
!あらまあ空いてる コロナ禍の今 待ち時間5分たらずは有難いよ
検査して 診察して 
720g.jpg
医院の角 雁木通りに曲がればすぐの薬局で お薬をもらって一件落着

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

Boss365

こんにちは。
眼の周りがベタベタ?アレルギーかな?お大事にです。
エトちゃんも心配顔ですね。
混んでいる病院で待つのも危険を感じる世の中です。
風情ある場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 18:51) 

葛西の隠居

私の所でも眼科は何軒かあるけど、皆駅の向こう側で結構時間が掛かる。んで、いつも一番手近なところにしてます。

この間、掛かりつけの内科へ常用してる薬の補充に行ったら、待合室がいつも満員なのにこの日はガラガラ。普段来てる患者はどーでもいい位な「病人」なのかなと思ってしまった。
by 葛西の隠居 (2020-07-20 20:55) 

ゆきち

目薬、眼科で処方されたのがこてつのと同じだったことがあります。「ヒアレイン」という目薬です(#^^#)

by ゆきち (2020-07-21 12:23) 

テオ

Boss365さん
毎年夏になると炎症を起こすのですが 今年はマスクをするのでよけいに目元が見苦しいと 気になるので(^^ゝ 

ご隠居さま
私が行く内科も空いて来ました 2月以前は6週間ごとの薬を 今は8週間置きになりました。通院回数を減らして混雑を避ける これもコロナ対策

ゆきちさん
あーーほんとだぁ 
「フル××メトロン』エトちゃんと一緒(^0^)
テオはヤダヤダしないで目薬注しますよ(笑)
by テオ (2020-07-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。