SSブログ

茶色の折り紙 [猫]

高田図書館で「戦争と平和展」が開催されていて 千羽鶴を折るコーナーが設けられています
私が行った時 机の上には 黒 茶色 の折り紙だけ沢山残されていました。
みんな明るい鮮やかな色を選びますものね。
ちょっと迷って ふと考えた 黒 茶色 犬色 猫色 馬 タヌキ 狐・・・・ 
戦争の犠牲になった動物たちを思って 茶色の折り紙で鶴を折って来ました。
20723e.jpg
今だって どうか災疫が収まって平和が戻りますように
kk.jpg
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

zombiekong

戦争では沢山の動物が供出などで殺されましたね。
彼らのために鶴を折ってくれる人は少ないので、テオさんの思いに喜んでいるでしょう。
動物達が安心して暮らせる世界を守りたいです。
by zombiekong (2020-07-23 17:15) 

Boss365

こんにちは。
「明るい鮮やかな色を選ぶ」気持ち、残念ですが理解。
小生猫もシルバーと茶のミックス。茶色の鶴を折っていただき感謝です。
人も動物も穏やかに暮らせる生活を取り戻したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 22:22) 

葛西の隠居

私は鶴しか折れないけど、昔勤めていた会社の同僚に恐竜専門の折り紙作家として独立した男が居ます。
一枚の紙から立体像を創り出すって凄いことだよネエ
by 葛西の隠居 (2020-07-24 06:49) 

sana

黒や茶色の折り紙が残っている…なるほど、そういうことはあるでしょうね。
戦争の頃に死んでいった動物たち…
思い浮かべるのもつらいですが、冥福を祈ります。
あんなことが二度と起こらないように。
災害でも犠牲が出ますからね…
災厄が過ぎ去りますように祈ります。
by sana (2020-07-24 15:34) 

テオ

zombiekongさん
これからはダーク系の色を犬色猫色と呼ぶことにします(^0^)

Boss365さん
この子達の安全 安心を保証できる世の中こそ 平和ですよね

ご隠居さま
紙を折ってそこに「命」を感じ「魂」を込める日本人のこころ 忘れないでいたいと思います 紙にも神宿る

sanaさん
本当に 辛くて涙が出てきます ちいさいもの よわいもの きっときっと守ってみせる そう言い切れたらどんなに安心か(;;)
by テオ (2020-07-24 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。