SSブログ

真夏の日陰 [猫]

ひっそりと
20816t.jpg
陰に沈んで エトちゃんねんね
y.jpg
ひっそりと 百合が咲く
どこからか種が飛んできて 庭のあちこちで キラリと咲いています
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ゆきち

ひっそり姫さま、ひっそり白百合。
どちらも楚々として美しいですね(#^^#)
日陰の涼し気な風景に一瞬灼熱の猛暑を忘れました♪
by ゆきち (2020-08-16 17:59) 

葛西の隠居

当地で散歩の折に見かける百合は大抵小さな黄色い百合だけど、これは白百合ですね。やはり、百合は白が好いなあ(#^^#)
by 葛西の隠居 (2020-08-16 21:22) 

sana

ひっそりとエトちゃん、ねんね~影と同化?
タカサゴユリかしら…細い白い百合、近頃増えたような^^
by sana (2020-08-17 12:44) 

テオ

ゆきちさん
一見涼し気 触ればひんやり石のように冷たいのではと錯覚しそうなエトまり(エト塊り)です(^0^)

ご隠居さま
 百合と言えば球根と思っていたので こんなふうに種で増えて  
庭のそこかしこに勝手に生えて来て嬉しい驚きでした、
これこそ純白 これこそ野の百合 

sanaさん
 タカサゴユリ なのですね 庭いっぱいに沢山生えているお家もあって羨ましかったのが 一昨年あたりから我が家にも出現しました
春の草取りの時に5㎝くらいの芽の形を覚えていて むしり取らないよう テオットに厳重注意(^0^) 5本に増えました
by テオ (2020-08-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。