SSブログ

煮たり焼いたり [猫]

上越市は37度でした 三条市では40度の新記録!
こうなったら火もまた涼し イチジクを煮ました
20903t.jpg
まずは定番の コンポート
itj.jpg
それから刻んでケーキに混ぜ込んで焼きました
20903e.jpg
エトちゃんはずっとここでイイコにしていました。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

sana

イチジクのコンポート、好きです。美味しそう!
ケーキに混ぜ込む?それは知らないです~どんな感じかなぁ^^
エトちゃんはイチジクの箱でご満足^^
by sana (2020-09-03 18:02) 

Boss365

こんにちは。
緊急速報で「三条市では40度の新記録」が出てました。
イチジクのコンポート、ミントありお洒落です。イチジクのケーキ?食べた事ない。
エトちゃん、新潟産イチジクで出荷待ちですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-03 21:11) 

葛西の隠居

美味しそうっ(o^―^o)ニコ

箱入り娘サンも新しい箱でご満悦ですね(*^^*)
by 葛西の隠居 (2020-09-03 21:47) 

engrid

これは美味しそう、、否、美味しいに決まりですね
エトちゃん、ジャストサイズだったのかな
by engrid (2020-09-03 22:29) 

ゆきち

フェーン現象、強烈でしたね!
イチジクのコンポート、オシャレなカフェのデザートに出て来そう♪
とても美味しそうです(#^^#)
エトちゃんも新しい別荘がお気に入りで何より^^
by ゆきち (2020-09-04 13:05) 

テオ

sanaさん
コンポートの形が崩れたのを パウンドケーキに混ぜ込みました
イチジクの香りがふわっ 種のつぶつぶ触感が美味 です(^0^)

Boss365さん
テオ妹はよりによってあの時 40度の三条市に包丁を買いに行っていました。金物の他調理用具勢揃い 行って楽しい所です イチジクと同じく新潟県の特産品 でもエトちゃん金物はガチャガチャ煩いから好きくない

ご隠居さま
テオ平熱35度6分 部屋温度36度 ケーキを焼くオーブン160度
エトちゃんは箱祭り音頭 あらエッさっさ―(^0^)

engridさん
テオがお菓子作りを始めると エッさんはいつも大人し箱に引っ込みます 終わるまで絶対に相手をしてもらえないと知っている(^^ゝ
イチジクの香りがほわ~ん 種の食感つぶつぶ 美味しいケーキが出来ました

ゆきちさん
うふふっ 畑の藪の中で元気に増殖して 花も可愛く 猫にも無害 デザートに添えればグレードアップ 優等生のミントです
by テオ (2020-09-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。