SSブログ

秋空 秋風 赤とんぼ [猫]

エトちゃん お空眩しい
20923t.jpg
あっ 赤とんぼ
20923e.jpg
すいっ すいっ
tb.jpg 
つっ 留まった
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

葛西の隠居

残念乍ら、今居るところでは赤とんぼにお目に掛るのは一寸無理です(;^ω^)

戦時中、九十九里浜の長い砂浜で、群れを成して飛んでくる金ヤンマや銀ヤンマ(正式には何と呼ぶんだろう?)を大きな網で捕まえたのを思い出しました(遠い目)
by 葛西の隠居 (2020-09-22 17:20) 

Boss365

こんにちは。
赤トンボを発見!!エトちゃん、臨戦態勢かな?
残念な事に・・・
テオさんに写真を採(撮)られました。良い写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-22 18:25) 

テオ

ご隠居さま
テオ 子どもの頃 家と家の境界はブロック塀ではなく 竹の棒杭で仕切ってあって その棒の先にトンボがずらっと止まっていました
テオのようにのろくさい子どもでも容易くつかみ取ることが出来て 羽を両手の指の間に挟めるだけ挟んで 手いっぱいにブンブン騒ぐトンボをしばし眺めてから 一斉に空に放して遊びました

Boss365さん
カサッと言うかすかな羽音が猫には聞こえるのでしょうね
ぼーっとしていたかと思うや ぱっと跳ね起きて網戸に飛びつく
エッさんはそれでけっこう遊んだつもり? 
by テオ (2020-09-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。