SSブログ

ちょっと面白い [猫]

とんとん ガタガタ 
板敷の床を踏んで走ってみた 
ちょっと面白い
201021e.jpg
板の隙間から縁の下が見える
かなり面白い
201021t.jpg
慣れた頃終わるのよね
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、板の間を歩く姿は、テンション低めかな?
板の隙間から虫さん?が現れたら、エトちゃん喜びそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 18:02) 

葛西の隠居

畳敷きが板張りに変わっても、姫御前の好奇心は変わりませんね。
結構結構(⌒∇⌒)

by 葛西の隠居 (2020-10-21 21:15) 

ゆきち

エトちゃん、パトロール大忙しですね(#^^#)
我がマンションは畳の間がなくて・・・襖や障子があったらもっと猫と楽しく遊べるのに・・^^;
by ゆきち (2020-10-22 13:01) 

テオ

Boss365さん
畳をはぐってみれば 通気性抜群な板敷の床(^^ゝ
昔の造りです サザエさんのマンガでは新聞紙を敷いてありますが そこまでの隙間では無いので大丈夫とのこと

ご隠居さま
板の隙間からすぅっと風が(^0^) 
昔の畳屋さんは ヤカンの水を口に含んで ぷーっと霧を吹きかけて 長い畳針で ぶすっぶすっと縁を縫っていきました
一日中作業の様子を眺めていましたっけ

ゆきちさん
いつもはテーブルを立てかけて隠れている 襖の傷 エトちゃんがべりべりーっと剥がしたのよね(^0^) 障子も楽しい遊具 
次は何処を修復かなぁ
by テオ (2020-10-22 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。