SSブログ

昨日は冬至 [猫]

おかーちゃんがお風呂掃除の後でなんかしてる
201222et.jpg
なんだ なんだ 何持って来た?
201222t.jpg
へぇぇ ふぅぅん 柚子がプカプカ ころんころん
201222e.jpg
柚子湯です ご近所から頂いた小ぶりの柚子を7個浮かべました
これから一日ごとに明るくなるのだと思うと嬉しくなります
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、柚子湯に関心あり?柑橘系大丈夫そうですね。凄い!!
「これから一日ごとに明るくなる・・・」
色々な事が明るくなる事を望みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 17:43) 

sana

エトちゃん、おめめキラリン!
ぐぐっと身を乗り出してますね~^^
これから1日ごとに明るくなる…
そう祈ります^^
by sana (2020-12-22 19:53) 

ゆきち

エトちゃんは柚子大丈夫なんですね!
ウチのは柑橘系一切だめなので、当時はカボチャを食べただけでした^^;
by ゆきち (2020-12-23 12:20) 

テオ

Boss365さん
浴槽に手を突っ込んで 柚子を突っついて見たり 興味津々でした
お湯も飲んだよ エトちゃん長生きするの

sanaさん
何か変わったことをすると必ず駆けて来て参加するエトちゃん
冬至を過ぎると一日に畳の目一つ分 陽が長くなるとおババが言ったもんだと テオットが毎年言います(^0^)

ゆきちさん
柚子の匂いをフンフン嗅いでから お湯を飲みました いいのか?
カボチャの煮つけ ゼロが好きでした
by テオ (2020-12-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。