SSブログ

どんどん融ける [猫]

一気に積った雪が一気に融けています
g15.jpg
木の枝でヒヨドリがキイキイ怒っています
21115et.jpg
エトちゃんがカーテンの陰から見張っているの
21115t.jpg
居なくなるのを待ってリンゴを食べに来ます
21115e.jpg
昨日で最後のリンゴを私たちが食べるのでなく ヒヨドリさんにあげました
だってニンゲンはまだ他に食べる物が沢山あるものね
昨日 表の道路の除雪が終わって一週間分の牛乳がまとめて配達されました
朝は新聞が届いて 徐々に日常が戻るか?
今日は8日ぶりに車でスーパーに行ってリンゴを買って来ました


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

zombiekong

だいぶ萎みましたね。これでひと息つけるかしら。
ヒヨドリさんもきっとリンゴでひと息ついてますね。
by zombiekong (2021-01-15 19:16) 

も〜

あぁそうか…
真っ白の世界になってしまったら、鳥さんたちの食べ物がなくなっちゃうんですね。
久しぶりに美味しいもの食べた〜!って喜んでるかな(^^)
明日の土曜日は少し気温が上がるようなので、少しでも雪が減るといいですねぇ。
by も〜 (2021-01-15 21:48) 

Boss365

こんにちは。
良かったです。まだまだ安心出来る状態では無いと思いますが、踏ん張って下さい。
エトちゃん、監視活動お疲れ様です。
ヒヨドリさんも恩義あるので、毎日訪ねて来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 22:13) 

ゆきち

ずいぶん視界が広がった(#^^#)
エトちゃんも忙しくなりますね!
除雪も進んでいるようで良かったです。
by ゆきち (2021-01-16 16:08) 

テオ

zombiekongさん
頑張りましたー(^0^)何もしなかったんだけど(^^ゝ
うちは運よく 早くに車が出せたけれど 借りている駐車場が そっくり雪の下になってしまっている町の人達は 徒歩で通勤 本当に大変です

も~さん
母の家の電話線が切れたので 携帯からNTTに連絡しようとして 音声ガイドにひるんで テオに頼むと言って来ましたが 全県下で何か所も電話線が切断していて 修理がいつ終わるか見通しがつかないと お詫びの連絡が折り返し来ました 作業をする人たちだって 命がけですよね それを聞き分けない我儘を言って テオを役立たず扱い ここにも困った高齢者がいます(--;

Boss365さん
雪に潰されて だいぶ庭木が痛んだようですが ヒヨドリさん達が きっと新しい種を蒔いてくれると期待しています(^0^)

ゆきちさん
役所も 業者も 不休で復旧作業にあたっています 住民も声をかけ合い 助け合い 除雪作業の妨げにならないように 不要不急の外出を避け 12月のうちから貯えておいた食料で工夫しています 雪の災害は見えるから 誰もが進んで対処する ・・・コロナウイルスは見えない・・・そこが違うんだなと強く思いました


by テオ (2021-01-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。