SSブログ

いっぱい見えて来たね [猫]

雪解けが進んで庭木も見えて来ました 
P1244889.jpg
折れたり 裂けたり 
u.jpg
しかたが無いけど 守ってやれなくてごめんなさい
24m.jpg
お部屋のストーブの上からでも見えるようになった
21124et.jpg
エトちゃん 何見てる?
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

zombiekong

太い枝も折れていますねー。
雪解けが進んだと言っても東京人から見ると充分な大雪が残っています。
エトちゃんはお外見物できるようになってよかったね。
by zombiekong (2021-01-24 18:14) 

パール

おぉ、我が家も梅の木が、二枚目の写真そっくりに折れました。
まぁ、屋根が折れないだけ良しですね。
by パール (2021-01-24 19:00) 

sana

少し解けてはきたのですね。
これほどの大雪だと、防ぎようがないでしょうね。
山茶花の太い枝が地面に落ちていて驚いた日を思い出します。
エトちゃんは少しずつ楽しみが増えてくるかな?^^

by sana (2021-01-24 20:03) 

Boss365

こんにちは。
まだまだ、雪が残ってますね。「折れたり 裂けたり」は残念です。
エトちゃん、尻尾抱えてリラックス?
熱視線で雪を溶かしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 22:48) 

ゆきち

わ~雪の重さをヒシヒシ感じるお写真です。
お家本体が何事もなくて何よりでした。
エトちゃんもようやくのんびりお外見物できますね^^

by ゆきち (2021-01-25 12:44) 

テオ

zombiekongさん
50年前は毎年これが当たり前だったんだと今頃思い出しています
気候変動?巻き戻し?なんだかしらないけど 玉手箱を開けた気分です

パールさん
ああ!沢山の実を付けていてくれた あの梅の木ですね
私たちが中学生だった頃 ♪雪深き底♪という校歌そのままでしたよね 

sanaさん
本当にエトちゃんが日に日に 楽しそうな表情に戻っています
雪解けが楽しみな一方で どんな被害が表に出て来るか 怖いです

Boss365さん
雪を融かすのに 猫の手 あてにならないよねー
雪が多かった時はエトちゃんが飛び跳ねるのさえ怖かったです(^^ゝ

ゆきちさん
今日は強い陽射しが出て 屋根から雪解け水がジャージャー流れていました エトちゃんの表情も雪解けです(^0^)
by テオ (2021-01-25 17:15) 

も〜

屋根の上の雪が無くなるのは3月くらいになるのでしょうか?
お日様が溶かしてくれたらいいのになー。
うちの庭の柳が雪でありえないほど曲がっていたのに
翌日には元通りになって、驚いたことがあります。
木によるんですねぇ。
by も〜 (2021-01-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。