SSブログ

桜はまだかいな [猫]

上越市はほぼ例年通りの観桜会を実施とのこと
高田城址公園では桜はまだ蕾ですが ぼんぼりが立ち 出店や救護所の設営準備中でした
tp.jpg

テオん家も 梅が咲きましたよ 
21325u.jpg

雪割草は白に次いで紫が咲いて
yk.jpg

縁側ではエトちゃんのあんよが梅の花
21325e.jpg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「観桜会を実施」は良い知らせですね。3密避けて楽しみましょう。
エトちゃんの「あんよが梅の花」は、ニャンと素晴らしいビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
PS.エトちゃんのイカ耳は、本気モードになりそうで危険です。お怪我大丈夫ですか?
by Boss365 (2021-03-24 17:47) 

ゆきち

雪割草が可愛らしい♪
文字通り雪が溶けて真っ先に顔を出すのですね(#^^#)
エト梅はピンクでまさに梅!
こて梅は小豆色なので花にはなりません^^;
by ゆきち (2021-03-25 12:43) 

sana

上越市は安全に開催できそうなのですね。
雪割草の紫? 白と並んでるの素敵ですね~!
エトちゃんのあんよ、かわいーい梅の花^^
by sana (2021-03-25 12:44) 

テオ

Boss365さん
観桜会開催中は図書館の駐車場が使えなくなって 貸出期間延長なのでずっしり借りて来ました 
エトちゃん 一応手加減してくれましたが 二度目は容赦なしだろうなぁ

ゆきちさん
雪国の植物の知恵には感心させられます 細くしなやかな茎 平たい葉っぱの下に蕾を庇って雪解けを待ちます
こてつさんはマーブルチョコレート(^0^)

sanaさん
今年のお花見は露店は近隣3市内の業者に限って テイクアウトのみ 食べ歩き禁止 他感染対策いろいろ工夫するそうです
 雪割草はこの後ピンクが咲きます 年々株が増えて嬉しいです
エトちゃんのあんよ お風呂場でお湯を飲んだ後は 廊下にてんてんてん 梅の花模様(^0^)
by テオ (2021-03-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。