SSブログ

りんご メロン みかん [猫]

ジグソーパズルを入れている リンゴの空き箱
メロンの空き箱には 蚊取り線香が入っています
2165e.jpg

そしてエトちゃんは 刻んで新聞紙の上に干してある
ミカンの皮をマゼマゼしています
2165t.jpg

お手てにミカンの皮が挟まっちゃった
2165et.jpg

へーんな臭い

だーかーら それかまわないのっ(怒)
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

zombiekong

あ〜らエトちゃんお手伝い偉いわねぇ。
みかんの匂い嫌いなはずなのにガマンして混ぜてくれたのかしら。
by zombiekong (2021-06-05 17:45) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、ミカンの皮は危険な感じもしますが・・・
働き者です。陳皮?作り、お疲れ様です。
また、リモネン効果でリラックスしている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-05 19:22) 

ゆきち

エトちゃん、ミカン平気なんですね!
お手伝いお疲れさま^^;
そうだ!干したミカンの皮をネットに入れて吊るしておけば、こてつ避けになりそう(#^^#)
by ゆきち (2021-06-05 22:33) 

sana

エトちゃん、お手伝いしたの?
あんまり好きじゃない匂いの、挟まっちゃったのね~^^;
by sana (2021-06-06 00:31) 

テオ

zombiekongさん
エトちゃん いーーーっぱいお手伝いしてるんだよー
だっておかーちゃんが面白そうなんだもん エトちゃんだってやってみる

Boss365さん
実はテオも柑橘類ちょっと苦手 でも皮の香りは好きです エッさんも陳皮になるとOKなのかも 日に何度となくマゼマゼしています

ゆきちさん
ミカンの皮 良い事だらけですよ 白いワタの部分を下にして刻むと まな板がスッキリ綺麗になる 家の中が良い香り 乾燥させたら畑の肥料 虫よけ たぶん猫避けにはならないと思います

sanaさん
しっかり乾燥させて 陳皮になると猫にも気にならない匂いに変化するのかな 何だか面白がってかき混ぜます(--;
by テオ (2021-06-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。