SSブログ

静かな花静かな猫 [猫]

新潟県も梅雨入り しとしと雨
クチナシとドクダミ 白く静かに咲いています
21619g.jpg

エトちゃんも今日は比較的おとなしく
21619t.jpg

おとーちゃんの傍らで 安心の寝んね
21619e.jpg

手足しっぽ ひとまとめ
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

Boss365

こんにちは。
クチナシとドクダミ、不思議な匂いの組合せ?です。
エトちゃんの「手足しっぽ ひとまとめ 」こちらも個性的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 18:48) 

sana

クチナシ、今の時期なんですよねえ。うちのが絶えてしまってからいつしかピンと来なくなってました。
ドクダミ、薬草として使えそうな繁茂ぶりですね。
エトちゃん、手足しっぽひとまとめ~大人しいスタイル^^
by sana (2021-06-20 14:04) 

ゆきち

クチナシ、たくさん咲いてますね♪
お庭がいい香りで包まれているでしょう^^
さすがの甘えん坊エトちゃんもお膝は暑くなりましたか?!^^;
by ゆきち (2021-06-20 14:39) 

テオ

Boss365さん
ドクダミは葉っぱを傷つけなければ匂わないです 外猫除けになるのだとか イノシシはどうかなぁ 近所の田畑ではイノシシ除けの電気柵を張っています

sanaさん
うちもクチナシを一度絶やしてしまいました 今のは妹から切り花でもらったのを 挿し木でこんなに増えました ドクダミはこれからのでも乾燥させてお茶にできるのかな? お通じが良くなるんですよね

ゆきちさん
クチナシと栗 そこに苔とキノコのにおいが混ざって 梅雨の匂いです エトちゃんはテオットの生足にぴとっと張り付いて嬉しそうです
by テオ (2021-06-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。