SSブログ

邪魔猫は寝ている [猫]

テオはエッさんが寝っこけている時間帯に 縫物をします
ひと針ずつ ちくちく刺すから静かです
21724k.jpg

今日もテオの枕の上 
21724e.jpg

お手て くいっと曲げて
21724t.jpg

何を招いているのかニャ
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

ゆきち

鬼・・いや猫の居ぬ間にと思って始めた途端にやって来ませんか?!^^;
縫物は針は危険、糸は格好のオモチャですから要注意ですね~。
エトちゃんの招き手が可愛い(#^^#)
by ゆきち (2021-07-24 17:47) 

Boss365

こんにちは
縫物、刺繍?何を作られているのですか?
エトちゃんの手・・・
「手をこまねく」ではなさそうなので、宝くじ1等と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 19:35) 

も〜

刺し子でしょうか。昔、婆がよくやっていました。
テーブルクロスとかあったのに…どこ行っちゃったんだろう。
画像上の三角のものは何ですか?重し?
by も〜 (2021-07-24 21:38) 

テオ

ゆきちさん
この時間帯(午前9時半~)エトちゃんはテオットを寝かしつけているので テオは自由時間を楽しむことができます(^^♪

Boss365さん
テオが挑戦しているのは 刺し子のトートバッグ 昔木綿の布に木綿糸で縫い取りを施して 強度を付けたのが刺し子手芸の始まりです 剣道着や漁師さんのコート? 今は可愛らしくバッグや布巾などに

も~さん
そうなの 刺し子手芸 苦手意識が強くて今まで手を出さなかったのですが 妹にそそのかされて('◇')ゞ 重石の正体は・・・


by テオ (2021-07-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。