SSブログ

ごっちゃな天気 [猫]

昨日は30℃超えの真夏日 今日は晴れから曇り 雨 じわじわと気温が下がる
寒暖差でくしゃみ鼻水が止まらなくなります
ak11.jpg

赤とんぼ 指に止まった 

エトちゃん 元気 今日も屋根屋さんのお仕事を網戸越しに見学
211011e.jpg

屋根屋さんが言うには 私たちが食料買い出しで留守にしていた間 
「二階の窓からずーっと釘打つの見ていましたよ」 とのこと

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

zombiekong

赤とんぼがとまるなんてすご〜い。
エトちゃんはお留守番でも屋根屋さんがいれば寂しくないですね。
by zombiekong (2021-10-11 18:03) 

Boss365

こんにちは。
赤トンボ、指に止まったのも凄いですが、片手撮影?ナイスです。
「寒暖差でくしゃみ鼻水が・・・」お大事になさって下さい。
エトちゃんは、網戸越しに見学みたいですが・・・
真実は、職人さんがサボってないか?監視してます?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 19:05) 

myy

エトちゃん 監督おつかれさまでーすっ
楽しかったかな。
by myy (2021-10-11 20:53) 

ゆきち

テオさんはスーパーとんぼ使い(#^^#)
秋ですね~♪
エトちゃんは屋根屋さんとの交流を心底楽しんでいますね!
by ゆきち (2021-10-11 21:37) 

も〜

ふふ(^^)
屋根屋さんもきっと楽しかったに違いありません。
エトちゃんのお指にはトンボじゃなくて鳥さん〜!
by も〜 (2021-10-12 00:42) 

テオ

zombiekongさん
私たちが留守の間に そんな風に屋根屋さんと親しくしていたなんて 意外でした

Boss365さん
屋根屋さんのお仕事は今日で終わりました 猫ちゃんさよなら と言って帰って行かれました

myyさん
のっぽの優しい屋根屋さん 名残惜しそうにお仕事を終えました
エトちゃん 玄関にお見送り なーーん ひと声ご挨拶でした

ゆきちさん
小さい頃 こうやって指に止まったトンボを捕まえて 指の間にびっしり挟んで遊んだのを思い出しました
エトちゃんは屋根屋さんに歯磨きをして見せました

sanaさん
エトちゃんはトリさんに 屋根屋さんとお話したことを 教えています 
by テオ (2021-10-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。