SSブログ

槿(むくげ)を切り詰めた [猫]

テオットは金木犀を大事にしているの 金木犀に日当たりが良くなるように
隣の木を切らないといけないと うるさいうるさい
g29a.jpg

切ればいいんでしょ 切れば この槿は生け花のコミ(枝留め)に使うために植えてあるのですが
と言う訳で 切りました
g29b.jpg

高枝切り鋏で 
g29c.jpg

次はこれを長さ50センチ 直径30センチの束に切りそろえて 燃やせるゴミに出すの

なんて働き者のテオなんだ
211029e.jpg

エトちゃん 尊敬するでしょ(^^)
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

sana

あ~木槿の見事な伸びっぷり、わかります。
うちのとそっくり‥家のは隣家へ向かって伸びているので、切ると崖下へ落ちちゃうから難しいんです。
お疲れ様でした~。剪定後も束ねなきゃならないんですよね^^;
by sana (2021-10-29 18:46) 

Boss365

こんにちは。
金木犀の日当たりの為に、槿の木の枝切り、勿体ないですね。
上を向いての作業、大変だったと思います。お疲れ様です。
ところで、エトちゃん「知らん?」のクールなお顔?と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 18:50) 

テオ

sanaさん
生け花の木密(こみ)を切り出すには 根元から脇枝がたくさん出ている方が使いやすいので 来年に期待しています 束ねましたよー

Boss365さん
大変でした テオットは Only you 言うだけの人なの(▼▼)
エトちゃんは長い間お家でひとりっきり ちゅまら~~~ん
by テオ (2021-10-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。