SSブログ

秋深まり [猫]

寒暖差が大きい そういう気象なんだと心して 
暖かい日をとりあえず生きる 植物の正直さがけなげです
se.jpg

さやえんどうの花 夏よりもしっかりと咲いている
gm.jpg

庭の裏から見た紅葉

こちらエッさん 菊のお水を飲む 
21118e.jpg

展示が終わったのでどうぞお好きなように って許可したわけでは無いのだけれど
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

Boss365

こんにちは。
さやえんどうの花、咲くのは春先以降と思いますが、11月は驚きです!!
エトちゃん、花器のお水を飲んでも大丈夫と思いますが・・・
菊の花は危険な香りあり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 21:35) 

sana

さやえんどうの花、綺麗ですね~。
剣山というのか?花止め?自転車みたいに見えますね。
エトちゃん、ここのお水は甘い?^^
by sana (2021-11-09 12:47) 

テオ

Boss365さん
私も11月にさやえんどうの花を見たのは初めてです しかも茎が太くてしっかりした苗 「強くあらねば」と言っているようで 頑張れ!と言って応援しないでいられません 豆?なるかなぁ
菊は床の間から撤去しました

sanaさん
花留めは「花轡」はなぐつわと言う道具です 富士をかたどった組手なのですが 「自転車」と言う名前でも良さそうですね 秀吉 利休の頃から伝承されているにも関わらず 洋花にも似合う面白い生花の道具です
by テオ (2021-11-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。