SSブログ

ウメモドキ [猫]

ウメモドキの赤い実を食べに ヒヨドリさんが来ます
キィヨキィヨキィヨ 甲高い鳴き声にカメラを持って出ると
飛び去ってしまう
um.jpg

モズの声も聞こえるし
211115e.jpg

すっかり秋が深まって エトちゃんはストーブの上
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ウメモドキのヒヨドリさんを未確認ですが・・・
赤い実、鳥さんに人気あり。撮影が楽しみです。
エトちゃん、ベスポジ確保。膝の上からストーブの上に移動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 17:59) 

sana

ウメモドキ、赤い実がたっぷりで綺麗~小鳥さん、枝にとまりながらゆっくりお食事出来ますね? 写真ぐらい撮らせてよ^^
エトちゃん、ぬくぬく~^^
by sana (2021-11-15 18:12) 

ゆきち

鳥さんの写真を撮るのはニャンコよりはるかに難しいですよね^^;
実家ではハナミズキの実が人気でした。
エトちゃんはストーブ独り占め♪ 
by ゆきち (2021-11-16 12:15) 

makkun

こんにちわ~(^^
玄関先の南天の実をヒヨドリが啄ばんで
飛び去りながら庭にウン〇をポトン・・・
ウン〇の中に南天の実が入ってたらしく
翌年には南天が芽を出して今では大きくなってます(笑)
大分寒くなって来たでしょ~
上手く冬を乗り切って下さいね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2021-11-16 15:33) 

テオ

Boss365さん
寒がりのテオットはストーブのすぐ近くに居るので エトちゃんはお膝からストーブまで 自由にいつでも移動です

sanaさん
ヒヨさん達はまだ他にも食べ物が豊富にあるらしく 人には近づきません 真冬になるとリンゴを催促して 窓ガラスをコンコンつつくのにね

ゆきちさん
ハナミズキにも実が生るのですね うちのは見たことが無い 鳥さん達の方が先に見つけているのかも 鳥さんの撮影 テオには無理(^^ゝ

makkunさん
鳥さん達が落としてくれた種 南天 アオキ サカキ マユミ 山椒もかな 庭のあちこちにプレゼントが芽生えて育っています
大きくするとそれらも冬囲いしなきゃならないんですけど('◇')ゞ
by テオ (2021-11-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。