SSブログ

おてつだい [猫]

おかーちゃんが生け花してたの
sara.jpg

これは新しいお皿
211220tt.jpg

お水飲むのにちょうどいい

スイートピーも猫が食べると毒(;;)飾る場所を考えなければ
お皿は ご近所さんが老人会の陶芸教室で作ったもの
轡止めで生けるための小ぶりの花器が欲しくて リクエストして
作って頂きました 
注文通り それ以上の出来栄えに大感激しています

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

ゆきち

手作りの花器、とても美しいです♪
猫が食べても安全な植物ってほんと少ないですよね。
エトちゃん、お水は自分の器で飲みましょう!!^^;
by ゆきち (2021-12-21 12:39) 

sana

新しい花器、いい色でとても素敵ですね!^^
え、スイトピーも毒でしたっけ!? たぶん猫がいた頃には調べていたと思うけど^^;
by sana (2021-12-21 14:31) 

テオ

ゆきちさん
本当に「猫に毒」ばかりで困っています スイートピーは豆の仲間なので 食べると毒 では生けてある水を舐めただけなら? 幸いなことにキャットフード以外のものはまず食べない子なのが救いです

sanaさん
轡留めの生け方を説明したり 色や形の打ち合わせをするほどに 良い感性をお持ちの方だと感じることが多くて こんな素敵なご近所さんに巡り合えて嬉しいです
スイートピーの花を食べると毒なんですって エトちゃん食べない 豆好きくないし(笑)
by テオ (2021-12-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。