SSブログ

福は内~ 鬼も内~   [猫]

今日は節分 なのに豆を買うの忘れていました
でも コーヒーは買ったよね 
2223t.jpg

そっ コーヒーも豆だから 良いことにしましょう 
撒かないけど
2223e.jpg

エトちゃんはいつもおうちで福の神


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

Boss365

こんにちは。
節分にコーヒー豆?良いかもです(爆)
福の神のエトちゃん、節分の豆を買い忘れた事を・・・
「神は見通し」の流し目?お顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-03 19:41) 

sana

豆は買ったけど食べるの忘れました。
コーヒーは飲みました^^
エトちゃん、福の神ですよね~^^
by sana (2022-02-03 23:30) 

ゆきち

我が家も豆を買うのを忘れました^^;
ヘタにお皿に福豆を出すと、こてつがカリカリと勘違いして突進してくるので、無い方がよかったかもしれません。
最強の福の神、エトちゃんがいるから怖いものなしです♪
by ゆきち (2022-02-04 12:35) 

テオ

Boss365さん
 昔 大きな声で「鬼はぁ外ぉ」豆をバラバラー とやったらゼロがおびえてベッドの下に逃げたのが可愛そうで 以来 我が家では豆まき中止となったのでした

sanaさん
 他に豆物は・と探したら 備蓄の中に打ち豆が見つかったので 大根と打ち豆の味噌汁となりました あと納豆がありました(笑)

ゆきちさん
昔は玄関の戸を開け放って 外に向けて炒った大豆を撒きましたが そんなことをしたら 福の神エトちゃんまでお外に脱走してしまいます 福を逃がしたら大変です(><)
by テオ (2022-02-04 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。