SSブログ

春呼ぶお菓子 [猫]

今年最初の 桜餅 鶯餅
sm.jpg

エトちゃん匂い嗅いでみた

猫の食べ物と違う
22210et.jpg

なーんだ ちゅまらん
22210e.jpg

和菓子屋さんは除雪作業の手を止めて
お菓子を売ってくれました
ooy.jpg

商店街では道路わきの流雪溝に時間を決めて 一斉に雪を突き入れます
高齢のご店主にはきつい作業 
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

Boss365

こんにちは。
桜餅と鶯餅、春が待ち遠しい、美味しいお菓子ですね。
エトちゃんは残念ですが、親切な和菓子屋さんです。
ところで、高さあるアーケードですが・・・
上を見ると雪が落下しそうで危険な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-10 17:52) 

sana

うぐいす餅に桜餅!
春を呼ぶお菓子ですね~^^
エトちゃん、ちゅまらん? うちの猫では和菓子好きな子もいましたよ。お客さんが来るとねだってました^m^
by sana (2022-02-11 15:04) 

テオ

Boss365さん
高田の雁木 一部は昔のままに保存されていますが 商店街の中心の通りは 早くに「近代的に」改築されて 高さを二階部分まで嵩上げして事実上はアーケードとなりました 軒先は落雪が無いよう 雪崩留めが付いています 結局屋根が高いから歩道に雪が吹き込みます 和菓子屋さんも毎日雁木の安全のために 雪かきを欠かしません

sanaさん
あー 同じです 餡子や生クリーム好きなゼロはお茶菓子目当てで お客様大歓迎でした お菓子なんかいらにゃい のエトちゃんなので テオはちゅまらん('◇')ゞ
by テオ (2022-02-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。