SSブログ

にゃんとにゃ! [猫]

今頃になって大雪ですよー
222g.jpg

道路や北側の杉垣は50センチ程度なのに
庭が吹き溜まりになって 1メートルいきそう
岩衛門さんご一族は雪の下
cat.jpg

エトちゃんは もちろん CAT大王様に拝謁かなって大満足のあとは
22222e.jpg

お膝でぬくぬくでした
22222t.jpg

猫の日バンザイ 世界中の猫に幸せを!
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

zombiekong

大雪大丈夫ですか? すっかり埋まっちゃいましたね。
エトちゃんは満足でも雪掘りが大変だー。
by zombiekong (2022-02-22 18:22) 

Boss365

こんにちは。
大雪、すごい量の雪が降ったようですね。
暴風あり吹き溜まり、岩衛門さんご一族も驚いていると思います。
CAT大王様に拝謁したエトちゃん、何よりです。
思い出に残るスーパー猫の日ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 18:40) 

も〜

1メートルって(O_O)
いや、50センチ程度って…それでも想像を絶する世界。
50センチの上を歩いたらズボズボ下に沈むのでしょうか。
ある程度で踏み固まって沈まないのかな。
2022.2.22スーパーニャンコの日、みんな幸せになぁれ!

by も〜 (2022-02-22 19:49) 

sana

テレビで北陸は除雪が難しい程の大雪になると…
すごいですね。
CAT大王さまも猫の日に降臨?
エトちゃんは満足してのぬくぬくですね~^^
世界中の猫が心地よく幸せでいますように!
by sana (2022-02-22 21:04) 

marimo

天気予報で毎日見ていますが
もの凄い雪ですね~

by marimo (2022-02-23 08:49) 

市丸

スーパー猫の日はスーパー大雪になってしまいましたね(^^;
こちら札幌も大混乱です。
こんな日はどこへも行かず家でぬくぬくが一番ですね。
by 市丸 (2022-02-23 08:54) 

テオ

zombiekongさん
気温が低いとふわりと軽い雪なので スコップでえっさほいさ 頭の上に放りました 玄関で待っていたエッさんに帽子の雪を振りかけたら キャッと叫んで逃げました

Boss365さん
スーパー猫の日なので特大のCAT大王様が出動されました 二月の半ば過ぎに この年一番の積雪っていうのはめったになかったです 次は200年後か?

も~さん
慢性腎不全だったゼロの通院で 団地内の除雪が出来ていなくて  キャリーバッグを持って 膝まで雪に埋まってラッセルしながら バス通りで待っていてくれた タクシーにたどり着いたことがありました エトちゃんが元気なのはゼロが猫神様にお願いしてくれているのかも 

sanaさん
世界中の猫と小さな生き物たちが 平和に暮らせる社会でありますように 幸せな猫を見て幸せな気分になっていられることに感謝して 雪掘りがんばります

marimoさん
雪 いっぱいありますよー(^^♪ でも山間地と比べればまだ少ない方なのだ 市の安心安全メールでは連日除雪中の事故に注意と警告が来ます 融ければ嘘のようになくなる雪で悲しい思いをしないで済むよう 安全に作業しなくてはね

市丸さん
大雪の中お声がけ下さってありがとうございます ニュースで札幌の様子も見ています お見舞い申し上げます こんなときこそ備蓄の食材で美味しく暖かく 上手に家籠りしましょう(^^)/


by テオ (2022-02-23 16:37) 

mayu

南国の当地も、室温3度まで下がる寒い日が続いていますが、すべてを飲み込みそうなほど降ってますね。日常生活も大変だと思いますが、エトちゃん、暖かい場所でぬくぬくかな(●´ω`●)
by mayu (2022-02-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。