SSブログ

梅ちゃん3日目 [猫]

梅干しは水がジャボジャボ上がって来ました
重石は砂糖キロから 本(遠藤周作と阿川弘之)に
u1.jpg

梅ジュースもシロップがジワジワ
u2.jpg

順調です

2264t.jpg

梅仕事はエトちゃん参加しません

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

Boss365

こんにちは。
本を重石に活用みたいですが・・・
ハードブック使用は重さあり、流石です。
ところで、エトちゃんのお手伝いなく寂しいですが・・・
エト姫様なので梅仕事は下僕のお仕事みたいですね。
順調何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 18:50) 

sana

梅干しの重しは遠藤周作と阿川弘之ですか!
梅シロップも美味しく出来上がりそうですね~。
エト姫は優雅に高みの見物^^
by sana (2022-07-05 15:39) 

テオ

Boss365さん
ジップロックで漬けると場所を取らなくていいことが解かりました
重石も徐々に薄い本に変えて行けばどんどん賢い梅干しになる!
エトちゃんはしょっぱい匂い苦手?

sanaさん
この二冊がちょうど同じ厚さでした('◇') エト姫様は瓶や箱なら良かったとおっしゃっておられます ジップロックでは入られない
by テオ (2022-07-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。