SSブログ

今日の箱 そしてシュパ!!!! [猫]

小さくないよ 入れるよ
22717t.jpg

ほらね 
22717e.jpg

そうだね エトちゃんと「友白髪」

十日町市松代農舞台に大地の芸術祭に出品した
生け花の先生のお手伝い 少しだけ参加してきました
帰りに寄った道の駅 
古くからの集落は 冠婚葬祭の付き合いを大切にするので 美味しい和菓子屋さんも存続
昔ながらの蒸し菓子を買いました
tai1.jpg

シュパ!!!! 鯛の切り身(^0^)
tai2.jpg

ただ甘いだけでなく 程よく塩味もきいていて美味しいのです

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

zombiekong

わぁ! 鯛だぁぁ!!
これ良いですね〜。近くだったら買いたいです。
by zombiekong (2022-07-17 18:34) 

猫毬

おみごと♪wwwシュパ!!!!
by 猫毬 (2022-07-18 00:17) 

テオ

zombiekongさん
険しい山道を川沿いに奥へ奥へと登って行きます 川の対岸にはまだ雪が残っていました! 人情味豊かな豪雪の集落なの 地元の豆から作られた純朴な和菓子なのだと思います

猫毬さん
お師匠様ありがとうございます 三枚におろすなどという技は持ち合わせず 兜割となりました('◇')ゞ 
by テオ (2022-07-18 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。