SSブログ

爪とぎ防止策 [猫]

テオットのお姉さんちから美味しいお米が届きました
持ち上げるのは重いので 段ボールを巻きました
kome.jpg

去年爪とぎ穴を開けられて懲りたので
このように悪猫ガード
この上に乗っちゃダメなんだよ
22102t.jpg

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

Boss365

こんにちは。
お姉さんから頂いた美味しいお米に、エトちゃんガードの段ボール巻き!!
ニャイスで大丈夫だと思いますが・・・
エトちゃんは新米でなくベテラン猫?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-02 17:43) 

tama

破壊されそう...
プラダンがいいですよ、爪とぎ対策。
by tama (2022-10-02 18:24) 

sana

お米の袋に穴は痛いですねえ。
ダンボール巻き! この上に飛び乗ったりはしないですか?^^
by sana (2022-10-02 19:44) 

(。・_・。)2k

うちに居たのは みかん箱が好きで
よく爪研ぎして怒られてましたねぇ
なぜか みかん箱だったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-10-02 22:43) 

ゆきち

悪猫ガード(≧▽≦)
わたしもビーズクッションが欲しいのですが、こてつが爪とぎして穴をあけてしまったら・・と思うと怖くて買えません^^;
by ゆきち (2022-10-03 12:55) 

テオ

Boss365さん
はい お待ち 新潟産こしひかり玄米の段ボール巻き! エトちゃんは爪ひかり(★★)

tamaさん
去年は廊下に玄米がサラサラ流れ出て大騒動でした 残りをポリ袋に入れたら何だか蒸れたような(;;)届いたばかりの新米を美味しく1年持たせるために 猫との知恵比べが始まりました

sanaさん
縛ってあるビニール紐が気に入らないようで 近寄らないんです 意外な効き目 ビニール紐! 爪をかけたら細く裂けて 爪に引っかかった嫌な記憶 生きているらしい!

(。・_・。)2k さん
みかん箱 懐かしいにゃんこさんとの想い出ですね 今エトちゃんお気に入りの爪とぎ箱はジャガイモの箱です

ゆきちさん
おしゃれなコーディネートをしたくても 家じゅうあちこちに 悪猫ガード ビーズクッションは怖いですよね ベッドの下に保管した真空袋に爪をたてられて 羽毛布団が膨らんでしまって マットレス剥がして引っ張り出したのはゼロの仕業でした

by テオ (2022-10-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。