SSブログ

あんよが痛い(;;) [猫]

朝 台所にふたつめのアッタカイさんが出たのを見つけて
近づいてくるのだけれど 数歩歩いてはうづくまって
辛そうに泣く 
テオの足元まで来て 何か訴えるように 悲しい鳴き声
22108t.jpg

そう言えば昨日 欄間から墜落したのだった
テレビと障子戸の間に落ちて テレビの配線に足をひっかけていた
病院が開くのを待って 通院 
診察台に前足でしがみついたので 腰から足まで真っ直ぐに伸びて
診察するには好都合の姿勢
両足よーく診て頂いて 骨も神経も異常なし
墜落してからしばらく後に痛みが来たのでしょうね
と言う事で痛み止めの注射を打って 飲み薬を出してもらって
お家に帰って来ました
あとは安静にね
22108e.jpg

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん「欄間から墜落」の文字あり、打撲程度で良かったです。
猫も欄間から落ちる?ですが・・・
アッタカイさん2号の遠赤外線効果で治療です。
安静、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 18:51) 

sana

うずくまってしまうなんて、かわいそうに。
でも訴えるように鳴くのはいい子、可愛いですね。
骨も神経も異常なしでよかった!
エトちゃん、前足でしがみついちゃったの~、病院行ったら効果あったでしょ? お大事にね^^

by sana (2022-10-08 19:55) 

市丸

大変なことにならなくて良かった〜
お大事に。
by 市丸 (2022-10-09 05:53) 

ゆきち

なんと運動神経抜群のエト姫さまが・・・。
折れてなくて良かった~引っかけて少し痛めたのかな??
なかなか安静には難しと思いますが、どうぞお大事に。
ちなみにウチのも診察台に前足で必死でしがみつきます^^;
by ゆきち (2022-10-09 09:21) 

marimo

エトさんお大事にです。
もうストーブが!冬支度ですね。
by marimo (2022-10-09 09:27) 

テオ

Boss365さん
いつもお見守り下さって ありがとうございます 先日Boss365さんが「目の上タンコブ?」とおっしゃって下さって エトが足を引きずった時 あっと思い至りました 落ちたんだった

sanaさん
今回の「あんよ痛い」でいつもと違う時の鳴き声 よーくわかりました 隠れてしまうんじゃなくて 助けを求める子で良かった
ゼロは黙って隠れたの でも 辛そうに泣かれてもそれはそれで こっちも心配で辛かった(;;)

市丸さん
ありがとうございます 何とかしてほしいと泣いて訴えた声の可哀そうだったこと ほんとに 言いたくないけれど もういい年なんだから 欄間登りはやめて欲しいです>エッさん

ゆきちさん
いつもは跳ねて逃げるので キャリーバッグに入れたまま診察台に乗せていましたが 今回はちゃんとバッグから出して診て頂けました 必死にしがみつく姿は笑っちゃいました

marimoさん
ありがとうございます 寒がりのテオットが早々にストーブを出しました エトが寒そうだからと言う理由で
by テオ (2022-10-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。