SSブログ

水飲んでもイイコ [猫]

エトちゃん お水飲んでるの いいこだねー
221120et.jpg

水飲んでるだけなのに褒めてもらえるの 良いよなー
テオットが言いました 褒めてもらいたいの?

テオはガチャガチャを組んで菊を生けます
hk.jpg

はなぐつわ 組む前はこの状態
tamamusi.jpg

「玉虫」に組んで
221120ki.jpg

小菊を生けます
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

zombiekong

この「はなぐつわ」ってほんとに面白いですね。
これの形状自体も見せる要素になっていて興味深いです。
by zombiekong (2022-11-20 17:28) 

も〜

え?組み方って決まりがあるの?と思って調べてみました。
いろんな組み方があるんですね。兎とか御所車とか。
何十年生きていても知らないことばかり^^;
by も〜 (2022-11-20 20:08) 

Boss365

こんにちは。
テオットさん、チョコ入りパンを食べたら褒めましょう!!
はなぐつわ、組み方が色々あり興味深いです。
エトちゃんも水の飲み方を色々工夫したいですね。
今日は横飲みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-20 21:30) 

ゆきち

エトちゃん、珍しく自分の器でお水飲んでる!!^^;
智慧の輪のようなはなぐつわ。
組み立てる前に不器用な私は挫折しそうです・・・。

by ゆきち (2022-11-21 12:15) 

溺愛猫的女人

猫さまは水を飲んでいるだけでもめんこいですよね(*^^*)
「はなぐつわ」、カッコいいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 12:21) 

テオ

zombiekongさん
お花が終わって外しても 轡だけ床の間に飾って置いても 様になる便利な道具です

も~さん
難しい組手だと半日ガチャガチャやっても 解からないの でも最後に パチッとはまって崩れないのが出来上がった時の達成感も嬉しいです 次 お花を生けなくてはならないんでしけど

Boss365さん
夫を褒めて動かせるのは難しい メンドクサイ('◇')ゞ

ゆきちさん
生け花のお水を飲むとテオに叱られるってことを ようやく解かって来たエトちゃんです 自分のお皿から飲むと イイコイイコ

溺愛猫的女人さん
ね 面白そうでしょ 教本の写真を睨んで 輪っかをくぐして ひっかけて 小さなスペースがあれば飾ることが出来るので 今の暮らしに合っています
by テオ (2022-11-21 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。