SSブログ

名前を言ってはいけないあのしと [猫]

今日はフィラリア予防薬塗布で通院の日でした
行く前にエトちゃんの居場所確認 ベッドカバーの下 よしよし
うっかり「エトは」と言って テオットに注意される
「これ」をなにするから 名前を言うと動き出すから 
「それ」をおとなしくさせて置くんだぞ そうでした

そして 今回は初めての血液検査を受けることにしました
◎お水を多く飲む
◎オシッコが多くなった
慢性腎不全の兆候かも
お医者さんが上手なのよね すんなり採血できて
結果は すこーしだけ BUNの値が高い 他の数値は正常なので
まだ「病気」と言う状態ではないけれど 早めに療法食にしても良いかも
と言う事で サンプルを頂いて 帰宅 
221122t.jpg

試しにお皿に出したら すんなり食べて いいこ!
早期サポート食を取り寄せてもらうことにしました
221122e.jpg

ゼロの検査記録を見直したら 療法食の効果が良く分かって
落ち着いてわが子の老いを受け止めることができました


nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

も〜

ゆづは2011年の夏生まれ。エトちゃんと同い年です。
うちも腎臓ケアに変えましたが、美味しいらしくて
太ってきてしまったような気が。
太り過ぎもいけないと思うので、鳴かれても規定量を守らなきゃ!
採血がすんなり出来るなんて羨ましい…。
うちは多分、麻酔になると思います(TT)
by も〜 (2022-11-22 18:01) 

溺愛猫的女人

療法食を嫌がらずに食べてくれるなんて、エトちゃんとても良い子ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-22 19:40) 

ニコニコファイト

エトちゃん嫌がることなく、完食^^えらいにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-11-23 09:48) 

Boss365

こんにちは。
「慢性腎不全の兆候かも」は心配ですが・・・
サンプル食・早期サポート食も「すんなり食べて」は何よりのエトちゃんです。
「ゼロの検査記録」を参考に、穏やかに長生きして欲しいですね。
テオさんテオットさんも踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 13:22) 

ゆきち

腎臓の病はシニア猫とは切っても切り離せないものですね。
早めに療法食への切り替えが出来そうで何よりです^^
毎日食べるものだから、まずはそこからですね。
by ゆきち (2022-11-23 14:15) 

sana

エトちゃん、療法食食べてくれて、いい子!
えらいにゃあ^^
by sana (2022-11-23 15:16) 

テオ

も~さん
年齢を考えては止めの腎臓サポート 先輩がいて下さって頼もしいです 今どきの療法食は美味しく出来ているのかな(^^♪

溺愛猫的女人さん
人間の食べるものに興味を示さないエトちゃん 猫用フードにこだわりは無いらしいです お代わりを欲しがるのですが お取り寄せなので来週まで待たないとならない 嬉しい困ったです

ニコニコファイトさん
エトちゃん このお薬ご飯好きにゃ お代わりしたいのにゃ

Boss365さん
ゼロは4歳で慢性腎不全発症 その時のショックと比べたら ずいぶん冷静でいられる私たち テオ&テオット 年齢相応に持病があるし みんな同じよね 高齢一家 一病息災でいきます ゼロの記録で治療と検査の数値を残しておいたのは我ながらよくやったと思います とっても参考になるし励まされます

ゆきちさん
血液検査 採血なんて出来るだろうかと危惧しましたが お医者さんご夫婦が鮮やかな連携で採血成功 エトちゃん 一声シャーしたけれど イイコで我慢できました お薬ご飯がおいちい

sanaさん
ゼロの時は腎臓サポートに切り替えるのにちょっと抵抗して困りましたが あの頃から20年 療法食が美味しくなった? 良いお薬もある 三か月後の血液検査 頑張ります
by テオ (2022-11-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。