SSブログ

雷ごろろんごろろん [猫]

夜明け前 雷がごろろんごろろん あー この轟き方は「ゆきおろし」だ
221218a.jpg

横殴りの風が雪を吹き付けて吹き荒れます
221218t.jpg

さっぶいー--
221218e.jpg

十二月だもんね
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

sana

雷がごろろんごろろん轟く音?
「ゆきおろし」って言うんですか~。いろんな表現があるんですね。
風情があるけど、エトちゃん、ちょっと怖い?すごく寒い?^^
by sana (2022-12-18 23:16) 

ニコニコファイト

エトちゃん、ナイスポジションにいますね^^
by ニコニコファイト (2022-12-19 08:48) 

も〜

エトちゃんも、本の題名もかわいいです(^^)
読んでみたくなる〜
by も〜 (2022-12-19 11:44) 

ゆきち

お天気、荒れ模様の予報ですね。
エトちゃんもストーブ上の特等席?!
前の方があたたかいかも???^^
当地はひたすら風が強くてカラカラに乾燥・・ミイラになりそうな季節到来です。

by ゆきち (2022-12-19 12:18) 

溺愛猫的女人

エトちゃん、暖かくして風邪をひかないようにね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:36) 

Boss365

こんにちは。
寒波が襲来?積雪も断続的に増えそうな感じですね。
「さっぶいー--」のエトちゃん、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 13:59) 

テオ

sanaさん
いよいよ雪下ろしの雷が鳴ったぞ・・・父の予報はよく当たったものです

ニコニコファイトさん
ストーブの上に乗る時 「早くお部屋を暖めてくだしゃい」と抗議 本棚からは除雪車見物

も~さん
昔 子供たちに 孫たちに読んでやった本 懐かしくて永久保存です エトちゃんにも読んであげましょか(^^♪

ゆきちさん
こちらも乾燥でエアコン前のミカンの皮が良く乾きます 洗濯物も良く乾く エトちゃんのお鼻も?

溺愛猫的女人さん
みにゃさまも どうかお風邪など召しませんように 美味しい物食べて 暖かくしていましょう

Boss365さん
テレビの左側 下面 ずっと雪による道路封鎖 列車運休の字幕が流れています エトちゃんは期待のまなざしで 棚で待ち構えています おーい じょしぇっしゃー!


by テオ (2022-12-19 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。