SSブログ

押し寿司作ったぁ [猫]

妹から押し寿司の型を貰いました
妹旦那さんの力作 とっても器用でこまめな人なの
116a.jpg

重石が無いので鍋に水を入れて 一時間押す
116ff.jpg

出来た! ありあわせの材料で 桃色デンブが合うのよね
116f.jpg

エトちゃん 押し型の木の香にうっとりでした
23116e.jpg

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

溺愛猫的女人

妹旦那さんは大工さんですか?すごくキレイに出来てますね。
押し寿司がとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-16 18:44) 

Boss365

こんにちは。
「押し寿司の型」角も仕上げてあり、良いものを頂きましたね。
桃色デンブ入りはカラフルになり、より美味しそうなビジュアルです。
ところで、エトちゃんは興味津々なお顔・・・
鱒寿司だったら香りにうっとりするだけではなく、飛びつきそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 19:10) 

sana

押し寿司の型? すごく綺麗ですね!
何と妹さんのだんな様の力作ですか。
美味しそう! 木の香にエトちゃんもうっとりなのですね~^^
by sana (2023-01-16 23:18) 

テオ

溺愛猫的女人さん
水回りのお掃除が特技 工作が趣味の うちにも一人欲しいような
良い旦那さんです(爆)

Boss365さん
傍に寄るととげが刺さる工作をしてくれるテオットとは大違いの 義弟です 材料はヒノキ 洗って乾かしている間も 良い香りです エトちゃんは入りたかったけど さすがに無理 

sanaさん
昔 松竹梅の形の押し型で お正月にはそれで作った押し寿司を食べたのを思い出しました あれは何処に行ったんだろう
by テオ (2023-01-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。