SSブログ

静かに雨の小正月 [猫]

今日は1月15日 小正月です

暮に作って半分冷凍しておいた お正月の料理を解凍中 もう一回ご馳走なのだ
23115t.jpg

エトちゃんの寝姿が平和です
23115e.jpg

しょっちゃん(テオ孫)が来ると一目散にベッド下に逃げるけどね
今年は近辺にコロナ感染者が出ているので用心のため来ません
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

Boss365

こんにちは。
小正月、正月の締めくくりですね。小豆粥?は食べるますか?
ところで、しょっちゃんが来ないのは残念です(涙)。
来ないのを知っているのか?
羽根を伸ばす?訂正・足を伸ばすエトちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-15 20:28) 

溺愛猫的女人

エトちゃん、あんよがピーンですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-15 20:58) 

sana

あんよがぴーん!エトちゃん、ゆっくりお手入れですね^^
小さな子が来ると猫は逃げますね^^;
小正月、お正月料理を冷凍してあったのですか。ちゃんとなさるのですね^^
by sana (2023-01-16 16:43) 

テオ

Boss365さん
テオん家地方では 小豆粥は食べないです 里帰りする娘や孫のために好物を用意する 二度目のお正月です しょっちゃんは12月の柏崎豪雪で職場の雪掘りに疲れて水っ洟ずるずるなので来ないの

溺愛猫的女人さん
はみ出させたあんよ 引っ張りたくなるの我慢のテオです

sanaさん
テオ孫二号 もう大人なんですが 何故かエッさんに嫌われています 一族で例外的に眼が大きいからじゃないかと思うんですが
小正月のご馳走 メインは押し寿司でした(^^♪
by テオ (2023-01-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。