SSブログ

凍てつく [猫]

どこもかしこも凍てついています 「いてつく」いつか使ってみたかった言葉
シューベルトの「冬の旅」が浮かぶの
23125m.jpg

窓の結露が凍りました
23125t.jpg

エトちゃんが舐めて溶かしてあげる
23125e.jpg


エアコンとヒーターの温度を上げて テオットは湯たんぽを使って
寒波が去るのを待ちます
働く皆様 ありがとう おかげで暮らしが維持されています

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
窓の結露が凍りは、多少ビビりますが、エトちゃん頼りになりますね。
厳しい寒波ですが、踏ん張って乗り切りたいです!!
ところで、息子さん、気になる状況、無事に帰還する事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 18:38) 

溺愛猫的女人

結露が凍るって経験したことがないです( ̄▽ ̄;) エトちゃん、頑張って溶かすんだよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-25 20:27) 

ゆきち

文字通り凍てついていますね!
エトちゃん、冷たくないのかしら???
当地はひたすらカラカラに乾いた寒さ。
加湿しても部屋の湿度が30%より上がりません・・・。
by ゆきち (2023-01-26 12:29) 

ニコニコファイト

エトちゃん、さすがです^^お手伝いですか?
by ニコニコファイト (2023-01-26 16:07) 

テオ

Boss365さん
息子は県境のどこか トラックの待機所で一晩過ごしてきたようです。スマホを駆使して道路情報を得て安全確保 雪道を知っている雪国育ちの強みかな すべての道路を止めて素早く除雪したCAT大王様の勝利でした。

溺愛猫的女人さん
子供の頃は 冬の朝は水道の蛇口から氷柱が下がりました 窓の隙間からは粉雪が吹雪で入って来たし 窓ガラスが凍ってカーテンが張り付いたものでした それらを思い出す何十年ぶりかの寒さです。

ゆきちさん
昔の家は隙間風だらけだったので 結露は少なかったのですよね 今は密閉度が高いので 窓の隙間から粉雪が吹き込むなんてことが無い代わりに 凍る結露 エトちゃん頑張ったけど とても全部は舐めきれにゃいです
by テオ (2023-01-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。