SSブログ

タケノコご飯 [猫]

庭の黒竹のタケノコを試食
tkg.jpg

ちゃんとタケノコの香り 味 でした
垣根として目隠しに 
混み過ぎている所は切って 冬囲いの棒として役立っています
510h.jpg

そして畑でも 野菜の支柱として大活躍の黒竹なのであります
23510e.jpg

エトちゃん やっほーーー
畑つくりを頑張ったテオ&テオットを風除室で応援
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
黒竹のタケノコご飯、美味しくて何よりです。
ところで、エトちゃん、凄いお顔で網戸登りの応援ですが・・・
白パンツが丸見えですよ(爆)ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-10 17:15) 

溺愛猫的女人

エトちゃん、網戸が壊れる~!!!体重が軽いから大丈夫でしょうか?
黒竹のタケノコ、とても美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 20:03) 

ニコニコファイト

エトちゃん、イチロー選手みたい^^ナイスキャッチですね。
by ニコニコファイト (2023-05-11 08:26) 

ゆきち

エトちゃん、網戸があると楽しいね~(#^^#)
突き破ってしまわないか心配になりますが、エトちゃんは身軽だからきっと大丈夫ですね!
by ゆきち (2023-05-11 12:17) 

sana

ちゃんと美味しい筍ご飯になってくれたのですね!
畑でもいつも役に立ってくれている黒竹さんが^^
エトちゃん、やっほー! 軽やかな跳躍?子猫みたいですね~^^
by sana (2023-05-11 15:11) 

テオ

Boss365さん
タケノコごはんはうっすらおこげも出来て美味しくお腹に収まりました
エトちゃんは三つ子の魂で網戸登り ぱんちら嬢ちゃんニャ!

溺愛猫的女人さん
庭中に茂ってしまう竹の処分に困っていましたが 食べるという選択を見出して一安心 若い頃は七夕の笹竹でご近所に配ったりもしたのですが 鯉のぼりと七夕飾りが姿を消して 少子化を実感です うちの幼子エッさんは健在

ニコニコファイトさん
網戸に草を挿すと わっせわっせ登ります('◇')ゞ
エト登り

ゆきちさん
身軽を喜んで良いのか('◇')ゞ この状態のエッさんを背中に張り付けているテオです

sanaさん
増やし過ぎて困っていた黒竹でしたが もう困らない 食べればいいのだ(^^♪
エトちゃんはこうして伸びたところを見ると 仔猫の頃よりも細長くなっています 
by テオ (2023-05-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。