SSブログ

梅だ胡瓜だ [猫]

母が施設に入って 空き家になっている家に梅もぎに行きました
草を刈り 枝を切り払い ようやく梅の下にたどりつき
手の届くところだけ収穫 7キロ採れました
615ume.jpg

さあこれから梅仕事
そして畑ではついに胡瓜が採れました
615kyu.jpg

エトちゃんが見ているのは
23615e.jpg

ご褒美として(勝手に)もらって来た焼き物('◇')ゞ

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

Boss365

こんにちは。
7キロの梅を収穫、素晴らしいですね。また、焼き物もゲット・・・
「回収・買取」のチラシが気になりますが、ニャイスなご褒美です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-15 18:34) 

ミケシマ

青梅7kg!すばらしい~(*^^*)
梅酒かな?梅ジュースかな?
きゅうりは初物ですか?とれたてのきゅうり、瑞々しくて美味しいだろうな。
箱入りの焼き物…値打ちがありそうです!
by ミケシマ (2023-06-16 11:37) 

ゆきち

梅の収穫、お疲れさまでした。
キュウリも立派ですね~^^
私も誰もいない実家の掃除に行ったら、ご褒美にお皿を持って帰ります^^;
by ゆきち (2023-06-16 12:37) 

溺愛猫的女人

梅の実がこんなに沢山!!ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-16 14:06) 

ニコニコファイト

エトちゃん、玉手箱かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-06-16 16:17) 

テオ

Boss365さん
はっはっは やっぱりBoss365さんは見逃さない エトちゃんが乗っているチラシ 母の家のポストに入っていました よっぽど不用品の山を出そうかと思いましたが・・・・

ミケシマさん
楽しみにしていた我が家の梅の方は どんどん実が落ちて 10粒も残っているかどうか 所によってこんなに成り方がちがうのですね キュウリは去年から作り置きの梅シロップで和えて美味しくいただきました

ゆきちさん
私はあの家を「実家」と抵抗なく言えるようになるのかなぁ 言えないまま処分する事になりそうです 『これ もらっていくね』と15年前に他界した父に話しかけながら

溺愛猫的女人さん
今日は梅酒2キロ 梅シロップ2キロ つけ終わり 梅干にする分は段ボール箱の中で追熟中 エトちゃんが重しになってくれます ついでに爪とぎも

ニコニコファイトさん
うんうん 小さな箱に小さな宝物 私が好きな作家さんの焼き物を父が買っておいてくれました


by テオ (2023-06-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。