SSブログ

熟成中 [猫]

梅干 梅酒 梅シロップ 無事に漬かったようです
特に梅シロップの凄いしわしわ(^^♪ しっかりとエキスが出ました
236ume.jpg

エトちゃんも
23627e.jpg

熟成中?
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそう(*^^*)
エトちゃんはどれが好き?
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 18:42) 

Boss365

こんにちは。
梅干ですが、意外な作り方で興味津々です。
エトちゃんも熟成?の熟睡、良い塩梅ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 08:41) 

ミケシマ

6月の梅仕事♪
それにしても大きくて丸くて、立派な梅ですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-06-28 09:46) 

テオ

溺愛猫的女人さん
エトちゃんは 一番大きな瓶の空っぽのがいいのにゃ
テオ 梅酒は甘すぎてあまり好まないのですが 煮物に使うとお肉が柔らかくなるし 砂糖と酒が省略できて便利なの

Boss365さん
最近ネットで調べて ジップロックのポリ袋で漬けることを覚えました 水が上がったら 瓶に移します
エッさん おとなしく寝ててくれるといいあんばい

ミケシマさん
テオ実家の梅 樹齢72年 小ぶりのリンゴくらいの巨大梅です 傷もつきやすいので収穫のタイミングも見ながら大仕事('◇')ゞ


by テオ (2023-06-28 15:46) 

ニコニコファイト

エトちゃんもエキスも注入ですか?
by ニコニコファイト (2023-06-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。