SSブログ

昔の遊び場 [猫]

テオ4か月振りに美容院へカットに
行きつけの美容院は 勤め明けによると都合が良かったので
自宅からは遠いけれどずっと同じところ
近道でお寺の境内を抜けるとテオの実家
tns3.jpg

小さい時はお墓が遊び場 大きな立派なお墓でお城ごっこしたの
tes1.jpg

今は こんな立札が お墓の中!で? 遊ばないよなー('◇')ゞ

江戸時代 天明の大飢饉で高田藩まで逃れてきた難民を救済したお寺の炊き出し
そして飢え死にした人たちの菩提を弔う天明地蔵がある 天宗寺
tns2.jpg

由緒あるお寺なのです 

エトちゃんはテオの手にじゃれじゃれ
2376t.jpg

2376e.jpg



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

溺愛猫的女人

お墓で・・・子供の頃、よくかくれんぼしてました。ごめんなさいm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-07-06 18:43) 

ゆきち

墓荒らしでもないのに、中では遊びませんよね^^;
私も大きなお墓に上ったりかくれんぼして遊んでいました。
エトちゃん、じゃれじゃれで済むんですか?!
ウチはガブガブなのでもれなく穴が開きます・・。
by ゆきち (2023-07-06 19:13) 

Boss365

こんにちは。
お墓で花火戦争?して怒られた事あり、今思うと罰当たりですね。
エトちゃん、じゃれじゃれですが・・・
ラストのお顔は「ニャメロ!!」な表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-06 20:03) 

sana

お墓も近くにあったら遊び場?
「お墓の中」にまではちょっと‥^^;
エトちゃん、楽しそうですねえ^o^
by sana (2023-07-06 20:52) 

ミケシマ

お墓で遊んだことはないなぁ…
実家のお墓参りにもしばらく行ってない…
じゃれじゃれエトちゃん、かっ…かわいい…!!
by ミケシマ (2023-07-07 10:34) 

テオ

溺愛猫的女人さん
墓地でかくれんぼ おままごと 下駄隠し 楽しく遊びました
隠したまま無くしてしまった下駄いくつか('◇')ゞ

ゆきちさん
わーたーしーの~~お墓のなぁかでぇ~~
エトちゃんも がぶがぶケリケリ スリルが味わえる遊びです

Boss365さん
雪解けの頃 墓石の縁にできる空洞にはまる落とし穴ごっこが一番面白かったです
エトちゃんは さぁかかって来いのお顔

sanaさん
お墓でお家ごっこ楽しかったなぁ 
エトちゃんは きゃあ!くちゅぐったぁい♪

ミケシマさん
夏は町内会で借り切って肝試しなんかもしました 寺町育ち
こうやってしがみつかせて腕を持ち上げる エト釣り遊びです
by テオ (2023-07-07 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。