SSブログ

忘れられた30分 [猫]

テオット 長寿会で公園の草刈り
熱中症警戒アラートが出されている中 高齢者が草刈りだなんて!
予定変更することを知らないジイサマ達に怒りつつ 家で帰りを待つこと2時間
やっと帰って来たので 即 ぬるいシャワーを浴びさせ 氷枕に寝せる
ほっと一息 と 遠くから悲しそうな泣き声 え?どこ?
テオットを迎えに玄関に出た時 一緒に出て 風除室にとじこめちゃったんだ!!!
30分間泣き続けた訳ではなく しばらくは網戸越しに外の眺めを楽しんでいた様子

それにしてもぞっとしました
2385e.jpg

気づかなかったらどうなっていたか
2385t.jpg

ちょとは懲りたのだといいけれど
懲りたのはテオです(;;)気を付けなければ



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

溺愛猫的女人

長寿会で公園の草刈り!?実施するなら朝5時からですよね。ご主人さま、暑い中、大変でしたね。お疲れさまでした。
あっ、エトちゃんも・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-05 23:32) 

ニコニコファイト

熱中症アラート出ている時は、延期でしょ!普通常識として、エトちゃんも延期にゃあ。と言ってますね^^
by ニコニコファイト (2023-08-06 09:22) 

ゆきち

テオットさま、朝からお疲れさまでした。
この時期、無理に活動しなくても・・草刈りより命の方が大切ですよね。
エトちゃん閉じ込められましたか^^;
我が家では洗面所で頻発します。洗濯ものなどを抱えていると足元が見えていなくて。私も気を付けなければいけません。
by ゆきち (2023-08-06 15:10) 

テオ

溺愛猫的女人さん
未だに「お盆前」に綺麗にしなくては と言う風習が根強くて
そこへ 早朝に草刈り機の音は近所迷惑なので 7時からなんですって お盆廃止!と言いたいよ

ニコニコファイトさん
おまけに今日はテオ母に代わって お寺の境内掃除とお墓掃除 佛教会の皆さん 地球温暖化は南無妙法蓮華経唱えても 南無阿弥陀仏唱えても 止まりませんよ 怒りのテオなのだ

ゆきちさん
締め出している間に外から来訪者が来て風除室の外戸が開いたらと思うと 心底ぞっとしました 猛反省 そしてまた「どこに居る どこ行った」所在確認の声がけが頻発のテオ家です('◇')ゞ
by テオ (2023-08-06 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。