SSブログ

今年のイチジク [猫]

来るかな あ 来たよ 五泉のお友達さんからイチジク
iti.jpg

今年は何時もより熟すのが早かったそうです
ji.jpg

早速3ケースを煮て
ku.jpg

1ケースは生で 皮付きのままケーキに焼き込みました
23819e.jpg

箱はもちろんエト嬢様に
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

溺愛猫的女人

イチジク!!!美味しそう(*^^*) お江戸では高くてなかなか買えません。ケーキ、いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 17:54) 

ミケシマ

五泉のイチジクですか(*^^*)おいしそう!
エトちゃんには箱を進呈ですね。ご満悦だ♡
by ミケシマ (2023-08-19 19:21) 

sana

イチジク、すごく美味しそう!
なかなか買えないんですよ~高くて。
ケーキに焼き込むって初めて! 美味しそうですねえ。
エトちゃんは箱が気に入りましたか^^
by sana (2023-08-20 02:00) 

ニコニコファイト

エトちゃん、箱入り娘だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-08-20 08:39) 

ゆきち

美味しそうなイチジクですね♪
私は大好きなんですが、相方が好まないので買う機会がなく・・・。
イチジクのケーキ美味しそうです(#^^#)
by ゆきち (2023-08-20 11:58) 

テオ

溺愛猫的女人さん
昔は家の庭にもあって 屋根から手を伸ばしてもいだものでした

ミケシマさん
この暑さの中 果樹園の手入れも大変だったと思います 美味しい食べ方工夫したいです

sanaさん
一度にたくさん貰うので 急いで煮てすぐに食べない分は冷凍 ですが一部は生で ケーキに焼き込んでみました 成功!

ニコニコファイトさん
宅配のお兄さんが 猫ちゃん箱ですよー と言って届けて下さいました わかってるね(^^♪

ゆきちさん
実は私も市販のイチジクジャムが苦手 ほとんどテオットの好みに合わせて煮ていましたが ケーキは大ヒット 種のプチプチした食感が美味しいです
by テオ (2023-08-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。