SSブログ

武者行列中止 [猫]

昨日 今日とテオん家周辺は「謙信公祭」で賑わっていますが
武者行列は高温警報が出ているため 中止となりました
35℃近い高温の中 甲冑や装束を着けての行列は命にかかわる
お馬さんだって可哀そう
中止 やむを得ないです 夜の合戦絵巻は実施だということなので
そこで昼間の分も大いに戦国絵巻を演じて楽しんでもらいましょう

エトちゃんは
23820e.jpg

暑くないこともないけど ここが良いの
23820t.jpg

真冬にファンヒーターに引っ付いていることを考えれば
案外暑さに強いのか?
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「謙信公祭」の武者行列の中止は残念ですが・・・
人間も動物も倒れたら一大事ですね。
暑さに強いエトちゃん?毛並み見るとそんな感じもします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 09:50) 

ミケシマ

謙信公祭、見てみたいな(*^^*)夜の部が楽しみですね♪
猫さんは暑さに強いですよね!エトちゃん、ちょうどいい場所をみつけた!って感じかな(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-21 11:39) 

ゆきち

お盆を過ぎても当地はずっと最高気温35℃越え。
夏のお祭りやイベントを昼間に開催するのがだんだん難しくなってきている気がします。
エトちゃんも暑さに強いのですね!
ウチのも30℃ぐらいまではエアコン無しの部屋の窓辺で寝ています。私の方が暑くて耐えられません^^;
by ゆきち (2023-08-21 12:20) 

溺愛猫的女人

相馬野馬追でお馬さんが熱中症で亡くなってしまいましたし、武者行列の中止は英断だと思います。
エトちゃん、暑くないの?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 13:19) 

sana

謙信公祭、素敵ですね。
武者行列中止は残念ですが‥甲冑や装束着て、というのは別な時期にやった方がいいかも?
エトちゃんは落ち着くところを見つけましたね。
にゃんこは原産地が暑い地方だし、短毛の子は暑さに強いかも^^
by sana (2023-08-21 16:20) 

テオ

Boss365さん
地元はもちろんのこと近県からも参加のために来ていた人たちにはさぞ残念だったでしょうけれど 見物人だってこの暑さでは無理です 止めてよかったのだ エトちゃん お祭り嫌いニャ

ミケシマさん
例年だったら 夕方台所の窓から合戦劇のどよめきが聞こえてきたものでしたが 今年は暑くて窓を開けることができません ぴったり締め切って 一日中エアコンをつけて じっと耐える暑さ

ゆきちさん
来年はもっと熱い夏になると言われています こうなったら夏の昼間のお祭りは見物も命がけ 夜間か屋内での開催が無難でしょうか 颯爽とお馬で駆けるGACKTさんの謙信を見に行った日もありましたっけ 涼しい夏はもうかえらない エトちゃんのために生き延びなければ(;;)

溺愛猫的女人さん
去年のこのお祭りは土砂降りでした 年々異常気象の度合いが強まって イベント主催者を泣かせます 付き合わされる動物たちの安全第一! エトちゃんは火縄銃や太鼓の音におびえています お祭り嫌いニャ

by テオ (2023-08-21 16:38) 

ニコニコファイト

武者行列ふんどし姿ならOK?いや、暑いから中止が良い選択だったと思います。
by ニコニコファイト (2023-08-21 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。