SSブログ

がんばれよー [猫]

日照りで干ばつの畑でひとり頑張る茄子さま
821n.jpg

トマトもキュウリも挫折した中で 花をつけて頑張っています
食べごろが判断付かない 素人農民テオ('◇')ゞ 

エトちゃんは縁側の椅子の下でこんな具合
23821t.jpg

なんかゴチャゴチャ絡まってる
23821e.jpg

うるしゃいニャ 気持ちよくねんねしてるのニャ
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「茄子さま」ハリ艶あり、いい感じですが・・・
もう少し黒色に近い紫色になったら収穫時期と推測です。多分。知らんけど?
エトちゃん、複雑な寝姿(爆)これは見頃ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 17:56) 

溺愛猫的女人

昔々、父が家庭菜園に精を出していた頃、カラスが突いたら食べごろと言ってました。
エトちゃんの寝てるポーズ、こんがらまってますね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 19:52) 

も〜

ナスかぁ。昔、親が作っていました。
育ててみようかなぁ。買った方が安いか^^;
エトちゃん、スヤスヤ。ニヤニヤ見入ってしまいます。
by も〜 (2023-08-21 20:28) 

ミケシマ

きれいなまんまるナス!
どんなふうに召し上がるのかな(*^^*)
エトちゃん!何が何だかわからなくなってる!笑
さすがお猫様の寝姿ですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-22 11:52) 

ゆきち

暑すぎて夏野菜が育たないとニュースで見ました。
まん丸なナス、頑張ってますね^^
エトちゃんのかわいいお顔のよこに猫手が二つ・・と思ったらお尻尾でした^^;
by ゆきち (2023-08-22 12:15) 

sana

頑張る茄子様、カブトムシみたい?
日照りで干ばつ‥ 昔の言葉のようですが、他人事じゃなくなりそうで心配です。
エトちゃん、んん~?おててとあんよ、どうなっちゃったの?^^
by sana (2023-08-22 16:44) 

テオ

Boss365さん
茄子様の様子を見に出たら 首の後ろギラギラと日射しが暑い 茄子様もこのまま煮えているのかのような熱さ これ以上は無理っぽいのでもぎました さてどうやって食べようかな エッ様は突っついたら解けました

溺愛猫的女人さん
近所にはプロのお百姓さん達による立派な作物が実っていて 賢いカラスたちはテオの畑は見向きもしません('◇')ゞ 
エッ様は うにょんと鳴いて解けました

も~さん
この干ばつにも耐えて 茄子様はまだ次の花をつけてくれています 雨さえ降れば九月の末頃まで実をつけてくれるので 素人向けとも言えます 来年挑戦されますか(^^♪

ミケシマさん
買った時の札には「ステーキ茄子」とありました 水が豊富だったら名前の通り ふっくら大きな茄子になったはず 2個採れたのは麻婆茄子にしました
エトちゃんは茄子色(^^)/

ゆきちさん
日焼けしそうだったので見切りで収穫しました 1個なので味噌汁かな
エトちゃんのダイジダイジなしっぽなの(^^♪
by テオ (2023-08-22 16:45) 

ニコニコファイト

エトちゃん、知恵の輪のように絡んでいますね^^
by ニコニコファイト (2023-08-22 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。