SSブログ

ふう やれやれ [猫]

今日は 月一のフィラリア・ノミダニ予防薬塗布の日
朝 キャリーバッグの埃を玄関の外で払ったら
エトちゃん ?! 感づいちゃった
落ち着きなくテオの動きを盗み見ては 押入れの奥に隠れる
23823t.jpg

でも ついに捕まられて お医者さんに連れていかれました
23823e.jpg

終わればどうと言うことも無いんだけど
エトちゃんは お家から連れ出されるのは 絶対に嫌ニャ
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

溺愛猫的女人

エトちゃん、テオさん、お疲れさまでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 20:04) 

Boss365

こんにちは。
「押入れの奥に隠れる」(爆)流石、賢いエトちゃんですが・・・
お医者さんに連れて行かれて、憂鬱なお顔ですね。
ニャンとなく?箱入り娘になりたがってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 20:34) 

ミケシマ

猫さんってカンがいいですよね。
特に病院関係は…(;^_^A
by ミケシマ (2023-08-24 11:39) 

ゆきち

病院行きはわからないように準備をしていても、バレちゃいますよね^^;
我が家では一回で捕まえないとその日は行けなくなってしまうので、こてつが逃げ込める場所を塞いでから、二人がかりで捕まえます。
by ゆきち (2023-08-24 12:58) 

sana

エトちゃん、押し入れの奥に隠れちゃったの~。
おうちで箱入り娘がいいわよね^^
うちのは気配を完全に消すので、こちらは頭に病院と思い浮かべる事さえしないようにするという忍術合戦になりました^^;

by sana (2023-08-24 15:25) 

テオ

溺愛猫的女人さん
この暑い中 這いつくばってベッドの下覗いたり 押入れの布団袋引っ張り出したりの大捕り物 汗びっしょりでした

Boss365さん
気づかれちゃったらしょうがない 逃げても隠れてもダメと知らせるべく テオ&テオット 頑張りました

ミケシマさん
ほんとに察しの良い事 逃げて隠れて 必死でした 「かわいそうだから今日は止めておこう」と言うテオットを叱咤激励しての決行でした

ゆきちさん
同じです 二か所の戸を閉めて逃げ道 隠れ場所を絶っての大捕獲作戦 まさしくこれは月に一度の避難訓練です

sanaさん
そうそう 「思い浮かべない」なぜなら猫様は心を読む能力にたけているから ふんふんふんと鼻歌を歌ってもバレてしまうのですよね  

by テオ (2023-08-24 16:29) 

ニコニコファイト

エトちゃん、勘が鋭いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-08-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。