SSブログ

背びれ [猫]

フィラリア予防薬塗布の後 背中が背びれになるの
対処のしかたがだんだんわかって来ました
塗布 当日は触らない ベタベタ部分を広げてしまうだけなので
そして苦いから エッさんも触ろうとしない
23824et.jpg

翌日から櫛でとかしてやる 毛がごそっと抜けます
23824t.jpg

櫛 ブラシ スリッカー その時々で 嫌がるのと そうでもないのと
23824e.jpg

エトちゃん どれもやだ 長屋に籠城
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

溺愛猫的女人

エトちゃん、何だか落ち込んでますね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 20:41) 

Boss365

こんにちは。
背中が背びれになる対処の仕方、成る程ですが・・・
その後の「毛がごそっと抜けます」は危険な感じ?
踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 22:15) 

ミケシマ

うちも、初めてまるに塗布したとき場所が悪かったのか舐めてしまい
苦くていっぱいヨダレ出してました( ̄▽ ̄;)
ごめんよまる…
by ミケシマ (2023-08-25 11:31) 

sana

あ~背びれ! わかります。
ちゃんと肌に届いているかなあといじったら広がってしまい、端っこが舐められるので「激まずっ!!」って顔されたことあります。
エトちゃん、ほっと一息?^^
by sana (2023-08-25 16:15) 

ニコニコファイト

エトちゃん、断固拒否ですね^^
by ニコニコファイト (2023-08-25 16:18) 

テオ

溺愛猫的女人さん
やなことされたー やなことされたー やなことされたのにゃぁぁぁ(怒)

Boss365さん
手を変え品を変え追いかけ回して ブラシをかけています 一か所に集中して塗ると禿ちゃうのね 抜け毛をしっかり取ってやらないと 毛玉ゲロの元になりますので 当分追いかけっこです

ミケシマさん
ニンゲンにもノミダニの被害が出ていますからね しっかり対策しておかないと それにしてもあのお薬は苦いし匂いも酷いです かわいそうだけれど 我慢( 一一)

sanaさん
手が届きにくい背中の首の後ろにって言うけれど 届いちゃうんですよね 柔軟なニャンコちゃんは 後足でカキカキしては うへぇーって顔してます だからブラシで取ってあげるって言ってるのに

ニコニコファイトさん
はい エッさんはニャンコ拒否 頑固拒否 だけどテオが指モゾモゾで誘い出すと反応して飛び出してしまうエットントンです
by テオ (2023-08-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。