SSブログ

明日が昨日に [猫]

遠方に住む友達が法事のために里帰り
少しだけ時間を割いて テオん家に寄ってもらいました
会うのは6年ぶり 家に来たのは40年ぶり
少しも変わらない 幼馴染とのおしゃべりを楽しんだひと時でした
明後日だね 明日だね とメールしあって待ったその時はあっという間に過ぎて
昨日になってしまいました
102s.jpg

床の間に生けた紫苑の花に歓声を上げて褒めてくれました
23102e.jpg

エトちゃんも足元にスリスリしたよね
和服に爪を立てないかと ひやひやしちゃったよ
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

溺愛猫的女人

紫苑の花の生け花、とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-02 20:00) 

sana

明後日だね明日だねと言い合ってもう昨日、素敵ですね。
楽しみにしてらしたご様子が伝わってきます。
紫苑の花の生け花、とても綺麗!優しい感じで^^
エトちゃんもいい子でご挨拶できたの?^^
by sana (2023-10-03 00:17) 

ミケシマ

ご旧友との再会、楽しまれたようですね(*^^*)
待ってる時間に心が躍り…楽しい時間はあっという間に過ぎ去り…
時間の感じ方ってこんなに違うのか!って驚きますよね。
床の間のお花、とっても素敵です(*^^*)
来てくれるご友人のことを思って活けられたのではないでしょうか。
その思いが伝わったのでしょうね♡
by ミケシマ (2023-10-03 12:04) 

ゆきち

お友達との再会、よい時間を過ごされたようで何よりです。
おもてなしの紫苑の花も美しいです♪
エトちゃんもちゃんとご挨拶してくれたのですね^^
by ゆきち (2023-10-03 12:41) 

テオ

溺愛猫的女人さん
夫が草刈りを始めたので慌てて採って来た紫苑でした 優しくふんわり生けました

sanaさん
古くから秋の花として好かれて来た紫苑 丈が高いので他所のお庭に見えるとうちにも欲しいなと思うお花です 空き家になったテオ実家に生えていたの

ミケシマさん
小学校からの友達で家も近所 いつも学校の帰り分かれ道で おしゃべりが尽きなくて 送ったり送り返したりで往復したものでした こんな年になっても新しい思い出ができるって嬉しい

ゆきちさん
エトちゃんは和服が珍しかったのか ずっと足元にうろうろしていました お茶の先生なのでお香の良い香りもしていたし 内心で 背中の帯に飛びつくんじゃないよとはらはら('◇')ゞ
by テオ (2023-10-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。