SSブログ

シクラメンが咲いた [猫]

夏に干からびて 慌てて水にざぶんと浸けたシクラメンが
生き返って なんと花を咲かせました 蕾もたくさん
sik.jpg

球根の力はすごい 
23109e.jpg

エトちゃんも舌ぺろん シクラメン(^^♪
23109t.jpg

ほらね

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

sana

シクラメン、えらい! 強そうに見えないけど、復活したのですね。
エトちゃんもピンクの舌でペロン♪シクラメンね^^
by sana (2023-10-09 19:56) 

溺愛猫的女人

シクラメンを見ると冬のお花のイメージがあります。復活して良かったですね。
テオさんはみどりのゆびを持ってるのね~とても羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 20:59) 

ゆきち

今年の酷暑を乗り切ったシクラメンさん、おめでとうございます^^
エトちゃんのピンクのペロンも可愛らしいですね♪
by ゆきち (2023-10-09 21:10) 

Boss365

こんにちは。
シクラメンの花が綺麗に咲き、何よりです。
急な冷え込みで目覚めた感じかな?これから楽しみですね。
ところで、エトちゃんの舌ぺろん、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-09 22:10) 

ミケシマ

復活したシクラメン!すごいです!
エトちゃんのシクラメンも可愛いなー(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-10 11:51) 

テオ

sanaさん
あんなに干からびたのからちゃんと葉っぱと花 本当に凄いです

溺愛猫的女人さん
頑張ったのは球根さん 縁の下に空の鉢がゴロゴロ突っ込んであるズボラ園芸ですぅ('◇')ゞ

ゆきちさん
はじめっからシクラメンは一年物と思い込んで諦めていました ちゃんとお世話してあげれば咲くんですね エトちゃんの舌ベロ シクラメンと同じ色(^^♪

Boss365さん
最初のは様子見の花 足元にはイソギンチャクみたいに小さな花芽がウジャウジャしています これからの水やり 上手くいきますように エトちゃんの裏返った舌ベロがシクラメンと一緒でした

ミケシマさん
蕾がいっぱい出てきました さあ これからが肝心でしょうか 水 日光 温度 大丈夫かなあ エトちゃん まさか齧らないよね

by テオ (2023-10-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。