SSブログ

アサギマダラさんお立ち寄り [猫]

夏の日照りで フジバカマをだいぶ枯らしてしまって
今年も来ないかもと 諦めていたアサギマダラ
asagi.jpg

来ました
asagim.jpg

よくぞお立ち寄りくださいました
1014k.jpg

金木犀も
ao.jpg

ウメモドキも

エトちゃんも
231014e.jpg

秋晴れを満喫
良い日でした
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

sana

アサギマダラさんはフジバカマに来るのですか。
まさしく秋ですね~^^
金木犀もよく咲いて、ウメモドキも枝ぶりが綺麗~^^
エトちゃんも気分よく過ごせたのね^^
by sana (2023-10-14 17:41) 

Boss365

こんにちは。
フジバカマにアサギマダラが再飛来?何よりです。
アサギマダラの翅ですが、メリハリある影絵風の模様で綺麗ですね。
自宅の金木犀も開花ですが、エトちゃんも甘い香りを満喫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 18:45) 

溺愛猫的女人

金木犀の香りは良いですよね~とても好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-14 20:58) 

テオ

sanaさん
アサギマダラを呼ぶためにフジバカマを植える観光地もあるそうです テオん家の小さな植え込みをよく見つけてくれたと 驚いています フジバカマの傍を通る時 服で擦れて芳香が立ち上るんですよ

Boss365さん
羽の白っぽく見える部分が 青空に舞い上がると薄水色(浅葱色)に透き通って 本当に美しい蝶です 今日はカメラのレンズをセットして待ちかまえましたが 雨です(;;)

溺愛猫的女人さん
玄関を開けると エトちゃんもお鼻ひくひく 金木製が香ります フジバカマも枯れた茎が良い香り お香の原材料にもなるのだそうです
by テオ (2023-10-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。