SSブログ

ぬか漬けはじめ [猫]

テオは庭のクチナシから実を採って
kuti.jpg

沢庵漬けに入れました 
nasi.jpg

実を触った指が黄色く染まった 

エト様は
23129t.jpg

祠の中で瞑想中 
23129e.jpg

沢庵和尚にあやかって
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

Boss365

こんにちは。
沢庵漬けですが、クチナシの実を入れて色付けするのですね?知らなかったです。
瞑想中のエトちゃん、お地蔵さん?(爆)に見えてきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 17:46) 

ニコニコファイト

ヨガインストラクターのエトちゃん^^
by ニコニコファイト (2023-12-10 08:11) 

溺愛猫的女人

お庭にクチナシがあるなんてステキ! 沢庵がとてもキレイな色に漬かるんですよね。
エトちゃんのお顔が可愛すぎます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 11:44) 

ミケシマ

あの黄色い天然色素まで自家製とは!
さすがだな~おいしいたくあんになりそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-10 14:15) 

テオ

Boss365さん
食品の成分表示を見ると 意外なものにクチナシが使われています
やっぱり お地蔵さんに見えます? 息子にも赤い首輪はお地蔵さんみたいだからやめろと言われています

ニコニコファイトさん
はぁい 静かーに息を吐いてぇ 瞑想しましょう

溺愛猫的女人さん
実が成ると 今年は何を黄色く染めようかなと楽しみです
寝ぼけた月の輪猫('◇')ゞ

ミケシマさん
どろんこ遊びみたいで ぬか床をかき混ぜるのを楽しんでいます
by テオ (2023-12-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。